記事一覧

天気ころころ [2023年08月24日(木)20時24分]

今日は雨後晴れ。
朝方結構降ったけど出掛けるころには晴れた。
気温は思った程上がらず、でも暑い。

今日の朝飯は千切りキャベツと野菜炒め。
野菜炒めは茄子とピーマンとニンジンとエノキ。
あとはベーコン入れてオイスターソースで味付け。
良く考えてみたら醤油よりもオイスターソースの方が味付けに良いかも。
さすが中華料理ですなぁ。

やはり今月のWindowsUpdateかけてからPCの調子が変。
今日はいきなりキー入力が出来なくなったのね。
最初キーボードの故障かと思ったよ。
サブのBTキーボードでもダメで再機動したら直った。
PC自体もだいぶ長いこと使ってるからそろそろかもだけど。
予備機を整備しておくかねやはり。

ファイル 4985-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
奥芝商店監修海老だしスープカレー味ラーメンを頂きました。
これに直巻おむすびとり五目と旨辛きゃべっキュウをプラス。
カレーラーメンは色々ありましたが、スープカレーは始めてですね。
結構スパイシーで美味しかったです。
それにもましてスープカレーが食べたくなりました。

高校野球は慶応高校が優勝したのですが。
なんかマスゴミの反応が今一なのよね。
テレ朝に至っては仙台育英が真の優勝校だみたいなことやってたし。
どうやら慶応の野球に対するスタンスが気に入らないらしい。
そんなところが勝っちゃったので火病ってると。
いやそんなところに負けたのあんたらやん。
もうざまーみろとしか思わんわ。

今日の夕飯は千切りキャベツと野菜炒め。
一回とにかく野菜消費しきってしまおう作戦。
キャベツとニンジンとタマネギとネギにシメジ。
あとはベーコン入れて、味付けはパスタ用の沖縄唐辛子ソース。
ちょっと塩味&ピリ辛でこれも良かった。

ここへきてちょっと風邪気味。
気温変化に敏感すぎるかも。