記事一覧

さらに猛暑 [2023年08月29日(火)20時18分]

今日は晴れ。
ゲリラ豪雨の危険はあるけど概ね晴れ。
滅茶苦茶気温あがって今日は猛暑。

ファイル 4990-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲が出ていて山腹にかぶってる。
なんか錦絵の富士山みたいな雲のかかりかたw
あと湿度が高いからか少し霞んでる感じ。
朝方にこれなら絵になってるかもね。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 4990-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あと野菜とウインナー入り卵焼き。
タマネギとネギとニンジンを刻んでウインナーを細切れで。
軽く炒めたあとに卵でとじてケチャップで頂きました。
ほんのりとオムレツ風w

ファイル 4990-3.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
おパック御飯のセット買っちゃったので。
玄米に欧風ビーフカレーをかけて頂きました。
これにたまごが主役のマカロニサラダをプラス。
福神漬けもたっぷりと(゚∀゚)
やはりカレーはどうやっても美味しい。
最近はデミグラ系のビーフカレーとかが好きかも。

この夏はほぼエアコン稼動させっぱなしなのね。
で電気代どんだけ行ってるか調べたのですよ。
そしたら去年より安くなってるのだ。
燃料費高騰で政府が補助を出してるってあrkしら。
今年の4月は1万円切ってたわ。

今日の夕飯はお刺身。
小田百のポイント三倍デーだったので買ってきた。
本マグロのお刺身とブリのお刺身。
あとスタミナ餃子も頂きました。
餃子もたまにたべると美味しい。

今月一杯猛暑日続きかね。
明らかに今年はおかしいと思う。