記事一覧

暑い [2023年08月04日(金)20時15分]

今日は晴れ。
天気良く気温も上昇中。
来週は少し涼しいらしいけど、まだまだ猛暑。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あと色々いれた麻婆豆腐もどきw
豆腐以外にもネギと茄子とエノキいれたわよ。
豆腐の賞味期限が今日までだったので、これで安心。
実は昨日の朝もグラノラに麻婆豆腐だった。
昨日はネギしか加えてなかったけど。

今朝は富士山見えなかった。
と言うか富士山の位置にすごい入道雲。
考えてみたらその写真撮っておけばよかったかw
雲がもくもく出来上がってたと言うことは、風と水蒸気があるってことですな。
今日辺りは積乱雲には気を付けないとあかんかも。

ファイル 4965-1.jpg
今日は横浜で会合に参加するのね。
と言うわけでお昼前におでかけ。
昼飯は駅弁を買って東海道線の電車の中で頂きましたわよ。
お楽しみ弁当が良かったんだけど、もう売って無いのかな。
デラックスこゆるぎ弁当を頂きました。
子供の頃から食べてる、鶏そぼろとたけのこの煮物が美味しいのです。

横浜はやたらと暑かった。
フォーラム自体は会議室の中なので涼しかったけど。
2時間ほどたっぷりとお話聞いてきましたわ。
帰りは相鉄から小田急経由で帰投。
相互乗り入れ始まったけど、横浜から海老名に向かうのは変わらないわね。
あ、西谷駅に停まる様になったくらいか。

ファイル 4965-2.jpg
海老名の小田急駅構内で箱根そばで夕飯。
冷やしコロッケそばをいただきました。
そばは冷やしだけどコロッケは温かいのね。
箱根そばは好きなんだけどなかなか食べる機会がなくてな。
やはりソールフードですわ。

帰宅が19時頃になったわ。
明日から夏休みだわさ。