記事一覧

だる~ [2015年10月20日(火)21時18分]

今日は晴れ。
薄曇りな感じで空が白い。
気温はあがって結構蒸し暑かった。

ファイル 2119-1.jpg
今日の富士山。
霞が酷くてうっすらとしか見えない。
春でもここまで霞んでたかな。
湿度がそこそこあるので水蒸気が凄いのね。
空が白いのもこの所為だと思うのだけど。

今朝クーが吐いたのだけど、なんか吐出物からハリガネムシみたいなのが出てきた。
この前虫下し飲ませたけどまさか上から出てくるとは(^^;
そのまま捨てるのもアレなんで古新聞に包んで燃やしたったわ。
考えられる経路はカマキリでも捕まえてハリガネムシごと喰ったかな。
胃で留まったと言うことは住み着く前ってことかな。
今度動物病院に連れてって虫下しもう一度処方して貰おう。

クーの右目はまだ完全に治ってはいないのね。
微妙に中で膿が出ている状態。
早く完全に傷跡が塞がって感染とかの心配が無くなると良いんだけど。
チャコは今は特に病気もなくて健常猫です。
身体の大きさはクーの方が大きいんだけど、大分差が無くなってきたな。

ファイル 2119-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
生姜香味そばってのを頂きました。
カモ蕎麦ですね。
ラーメンも良いけど蕎麦うどんも好きですわ。
麺類なら何でも大好きなんだけど。

どうも今日は調子がよろしくない。
風邪がまだ治ってないんだろうと思うけど。
昼飯食ったあとのだるさが半端ない。
軽く落ちてる感じで。
冷えてきたのもあるけど、それでもまだ蒸す時は暑いんだよねぇ。

今日の夕飯は鶏もも肉のすき焼き風。
里芋煮込んでプチ芋煮ですね。
ここで牛肉だと本当芋煮になる。
実は牛肉も買ってあるので、残った汁で明日は芋煮。
里芋買ってこないとあかんか。
里芋が煮込まれて手手美味しかったですわ。

すっかり秋だけど台風まだ発生してるのね。
もう流石に直撃は無いと思いたいのだけど…