記事一覧

薄曇り [2015年10月22日(木)21時55分]

今日は晴れ。
ちょっと薄曇りな感じ。
朝は寒かったけど日中はぽかぽか。

ファイル 2121-1.jpg
今日の富士山。
一応は見えて居たけど霞が酷くて薄ら見えるだけ。
クリアな日だと本当綺麗に見えるので、水蒸気量が半端ない。
春先の霞より酷いんじゃないかな。
それでも一応冠雪してるのは見えますね。

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2で未来に飛んだ先の日付なのね。
なので結構アメリカでは色々とイベントがあるらしい。
ナイキは本当に自動で靴紐絞める靴発表したし。
レクサスが磁気浮上式のホバーボードも発表してるよね。
なんかアメリカもこう言うの好きだなぁ。
なんだかんだと夢の21世紀なんだよねぇ。

ファイル 2121-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
海鮮塩ラーメンってのを頂きました。
改装と海老くらいで、あとはかにかま。
あっさりしていて美味しかったけどね。
あと凄麺シリーズなので生麺ぽかった。

再インストールになったvivo tab note 8 にofficeを未だ再インストールしてなかった。
パッケージの箱を掘り出してきて再インストールやってみましたわ。
ダウンロードから再インストールできるのね。
最後にソフトのパッケージを買ったのって何時だったっけ。
OSだとXPから7に切り替える時にDSP版を買ったりしたけど、アプリはもうずっとダウンロード販売ばかりだな。

またクーが吐いた。
やはり胃が弱いのかな。
クーは龍之介みたいにあるだけ食べちゃうので量の調整厳密にしないとな。
最初はチャコの方がずっとお腹壊していて育つか心配されていたんだけど、今では逆にチャコの方が元気。
まだたまに目ヤニ貯めることがあるけど、それくらいかな。

まだテレビ入れ替えてない(^^;
週末入れ替えするかのぉ…