記事一覧

曇り空 [2015年10月23日(金)22時10分]

今日は曇り。
夜中には雨が降ったらしい。
晴れの日はなかなか続かないな。

事務所で使ってた電気ポットが壊れた。
電動で給湯するタイプね。
給湯するポンプのモーターがいかれた。
暫く電気ケトル使ってたけど、カップ麺作ったり紅茶飲む度に沸かしてるのが面倒になって(^^;
小さいのだけど安かったので買ってきました。
もちろん会社の経費で(゚∀゚)

なんかまた壊れサイクルかしら。
家電製品とか一つ壊れると続けざまに来ると言う。
テレビが壊れかけてるしな。
5年以上使えてるから充分丈夫なんですが。
冷蔵庫とか洗濯機とか大物家電がいかれると困るな。
地味に困るのは湯沸かし系だけど。

ファイル 2122-1.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今週はカップ麺で通したな。
今日は銀座アスターのとろみ醤油麺っての。
餡かけ系ですかね。
なあなかに美味しかったですよ。
そう言えばサンマー麺のカップ麺って出てたっけ?

なかなか風邪が治らなくて難儀してる。
今時の風邪なのでそれほど酷く無いのだけど、逆にそれで長引いてるのかな。
朝夕が冷えるのもあるな。
なるべく早く寝るようにしてるんだけど。
意外と昼間に暖かくて汗かくのも良くないのかも。
汗かいてそのままで冷えるみたいな。

ファンヒーターもそろそろ稼働始める時期かな。
室温が15℃とかになりだしたらと思ってるけど、風邪引いてるしそろそろかな。
部屋片付けないととてもじゃないけど動かせないんだけど(^^;
もともと片付けが出来てないところへ、猫がさらに散らかしてくれる。
この片付けが出来ないってのも精神的な問題なのかね。

明日は晴れそうだな。
多分おでかけになると思うわ。