記事一覧

初詣 [2019年01月01日(火)22時24分]

今日は曇り後晴れ。
雲が微妙にかかっていて初日の出を見れなかった。
その後は快晴になったのですが。

ファイル 3289-1.jpg
今日の富士山。
今日は風の所為か雲が結構かかってる。
初富士としてはちょっと残念ですね。
見えてる山頂付近からすると、結構風で雪が飛ばされてる感じ。
振っては飛ばされを繰り返してるんでしょうな。
なかなかに凄まじい環境ですわ。

ファイル 3289-2.jpg
今年も寒川神社へ初詣。
一応初詣は良いらしいと言う事で。
何時もと変わらない時間だと思ったけどちょっと早かったみたい。
入場し時は結構空いていて本殿前まで直ぐに到着できたのですが。
うちらが参拝して戻ってきたら入場制限始まってました。
おみくじは末吉でしたわ_(:3」∠)_

ファイル 3289-3.jpg
目的のアリスイは今日は出ていないと言う情報。
水車小屋の近くで待っていたらカシラダカが現れた。
この子が居ると言う事はミヤマホオジロ居ても良さそうなのにね。
ヤマシギは出てきませんでした。
まあ情報は頂いたのでリベンジですかね。
水車小屋の所はあんまり変換無さそうなので瓜ヶ窪へ移動。
こちらはオジロビタキがまだ居ると言うことで。

ファイル 3289-4.jpg
オジロビタキは儂が居る間は出てきて暮れなかったのね。
替わりにシロハラとタイワンリスが出てきた。
タイワンリスは地面に降りて何か囓ってました。
リスらしいポーズが撮れたよ。
ちなみに友人は粘ってオジロビタキ撮れたらしい。
この前撮ってるからなぁ。

実は昼飯抜きだったりしました。
流石に腹減ったので16時頃に離脱。
久しぶりに国道一号を使って帰投です。
明日箱根駅伝が通るコースですな。
こっちの方が実は距離的には近かった。

ファイル 3289-5.jpg
結局地元に戻ってから昼兼夕飯。
久しぶりにガストで食べました。
ピリ辛チキンステーキなんとか言うやつ。
これなかなか美味しかったですよ。
たまにはガストも良いかも知れない。

帰宅は19時半頃。
昨日買っておいたビールを漸く飲んだ。
最近はあんまり家でも呑まない。
酒飲むとあんまり調子良くないと言うもある。
まあ無理して飲んでも仕方ないしね。

それにちょっと風邪気味。
今日は早く寝ようかな。