記事一覧

寒い [2019年01月08日(火)22時06分]

今日は晴れ。
完全に快晴で放射冷却が半端ない。
ぎりぎり今日も凍らなかったけど。

ファイル 3296-1.jpg
今日の富士山。
雲一つなく太陽光を遮るものもないので綺麗に見えますな。
昨日と大体同じ時間に撮ったんですけどね。
ひとまず富士山の山頂は北海道の一番寒い所より寒いらしい。
空気も滅茶薄いしこんな間近に極寒の環境があるのね。

ファイル 3296-2.jpg
ワコムのこのデバイスを買った。
新しい液タブにはファンクションキーとか付いてないので。
まだ色々弄ってないのでほぼデフォルトのままですが。
マイナーアプリ使ってるので設定とか工夫が要る所もあるみたいな。
ひとまずこれでお絵かき環境はかなり充実してきたわ。
古い方の液タブはどうしようかね。

ファイル 3296-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ファミマでおにぎりセット買ってきました。
これに温めるスープを追加。
普段はこう言うのでも良いよね。
朝かなり軽めに食べたので丁度良いかなと。

あんまり実感なかったけど、スラックスのバンドが余ってきた。
具体的には穴が足らなくなってきたのね。
様子見てバンドお切り詰めて調整しようかと思うけど。
徐々にでも減らして基準値に合わせて行かないとな。
いい加減50歳後半だし考えないとあかんわ。

新しい液タブを買ったばかりなのですが。
ワコムからまた新製品が出ましてですね(^^;
16吋液タブの廉価版がでてしまいましたのよ_(:3」∠)_
まあサイバーマンデーで割引きで買えてるからまだ良いけど。
うちの環境だと16吋はきついからねぇ。
しかしこれも中華液タブの攻勢のおかげでしょうな。
タブレットPCで筆圧感応モデルも増えてるし。

今度は蟻とかに入り込まれないように対策しよう。
ひとまず表面に隙間はなさそうなので安心。