記事一覧

風邪ぎみ [2019年01月21日(月)22時12分]

今日は晴れ。
朝は相変わらず寒い。
もう1、2週間の我慢だと思うけど。

ファイル 3309-1.jpg
今日の富士山。
麓の方に雲がかかってしまいました。
日の出直後は雲かかってなかったんだけど。
このあたりタイミング次第ですね。
多少変化あった方が見栄えはするけど。

今朝はちょっと朝寝坊したわ。
スマホが電池切れで電源落ちてたので_(:3」∠)_
それにちょっと朝は熱っぽかった。
ここんとこ人の居るところに出てるので気をつけないとな。
ひとまず薬飲んでみたら治まった。

ファイル 3309-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星中華三昧の重慶飯店麻婆麺を頂きました。
蒙古タンメン中本の中華版みたいな?
それほど辛くなくて美味しかったですよ。
と言うかカップ麺にも中華三昧あったのね。
他にもシリーズ無いのかしら。

昨日ゲットしたタブレット。
CPUの表記が0.8GHzって超絶遅い表記だったのですが。
タスクマネージャーでパフォーマンス見たら1.8Ghzで動いてた。
一応コアも論理上4つあるみたいでそんなに遅く感じない。
ひとまずアップデートあてたりアプリインストールしたり。
思ったよりも使えるかも知れない。

あと今貸し出し中のZenFoneで使ってSIM。
このタブレットSIM対応なので刺してみたら使えた。
これでWi-Fiの無いところでも単体でネットできる。
画面解像度も調べてみたらFullHDサイズで何これハイスペックじゃん。
CPUがCoreMなだけで4G/128Gだしいいんじゃないかしら。
これで本気でiPadの立場がやばいw

真っ先にVivoTab8がお払いばこになりそう。
10吋の方が遙かにお絵かきしやすいし。