記事一覧

まったり日曜 [2019年01月27日(日)22時45分]

今日は晴れ。
気温はあんまり上がらず。
陽が当たると暖かい。

ファイル 3315-1.jpg
今日の富士山。
今日は写真撮ったの遅かったのもあって綺麗。
霞も雲もかかってなくてくっきり見えてます。
やはり南斜面は少し雪が溶けてますね。
雪景色の富士山見るなら山梨側が良いのかね。

朝寝坊しましたよ。
置きたのが7時で朝ご飯は8時過ぎ。
昨日できなかったのでワイシャツ含めて大洗濯大会。
まあしかけておくだけなんですが。
あとはお昼までまったり。

ファイル 3315-2.jpg
昼飯はマクドのテークアウトで。
ヒーヒーダブチ買ってきました。
前に食べたナゲットの辛いソースが入ってるのね。
程よいピリ辛で美味しいですな。
ナゲットのピリ辛ソースも復活してほしですが。

ファイル 3315-3.jpg
今朝富士山の写真撮った時に、近くでジョウビタキの雌見つけた。
以前家の紛れ込んだ個体かどうかは判断できず。
昨日ジョウビタキの雌は見れなかったので補完ですな。
お昼にでかける時は畑にツグミも居ました。
今年はツグミの数も少ない気がする。

OneDriveを使うとデフォルトの画像フォルダーとか移動されてしまう現象があるのね。
元に戻そうとするとエラーが出て出来なかったのだけど。
調べたらレジストリエディターで直接弄ると良いそうな。
やってみたら確かに直った。
本当こう言う勝手な変更って勘弁して欲しいですよね。

ファイル 3315-4.jpg
今日の夕飯は小田百で買ってきた駅弁。
駅弁フェアを昨日からやってたみたいで残り物(^^;
松川の牛カルビ丼です。
柔らかいお肉で美味しかった。
松川って何処だと思ったら米澤とかの方面なのね。

もう一つあるので明日の朝ご飯に頂く。
プチ贅沢ですね(゚∀゚)