記事一覧

晴れ寒続き [2019年01月30日(水)21時22分]

今日は晴れ。
朝方少し曇ってたけど直に晴れた。
雲が出ていても寒いのは一緒。
ぎりぎり氷点下にならなかったみたい。

ファイル 3318-1.jpg
今日の富士山。
まだ東の方に雲が残って居て箱ね外輪山は影になってる。
けど流石に最高峰富士山は日を浴びてキラキラ。
少し霞んでる様にも見えるけど、薄雲かも知れない。
この写真の1時間前は見えていなかったですし。
今週末また天気崩れるらしいし明日は見れるのかな。

今朝の朝ご飯はパン食。
目玉焼きと野菜炒めをプラス。
サラダだと完璧にブレックファストですね(゚∀゚)
意外とパン食もリーズなぶるかも知れない。
大体六つ切り一枚で丁度良いカロリーなので。
玄米みたいなのなんつったっけ、あれだと尚良いのだけど。

ファイル 3318-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのバガー。
ベーコンエッグチーズバーガーであります。
朝に合わせた訳じゃないのだけど、なんとなく。
これにミニサラダを付けました。
明日あたりからはまた和食系にするかな。

タイムセールでiPad用のキーボードケースが値引きしてた。
試しに買ってみたのですが、なかなか面白い。
キーボード自体ケースからは分離していて、磁石でくっついてるのね。
iPadを立てかける時はキーボードをずらして角度を調整するのよ。
そしてこのキーボードは光るw
これでiPadもPC並の環境になったのだな。
難点はサイトがスマホデザインに切り換えられて仕舞うことかな。

今日の夕飯は結局ご飯にしました。
鴨肉を見切り価格で買ってあって冷凍してたので、それで煮物。
大根、牛蒡、人参とタケノコも入れた。
あと鯵の干物を焼いたよ。
煮込んだ大根や人参は美味しいですな。

微妙に風邪気味なんだけど小康状態。
頭痛するのが嫌だな。