記事一覧

仕事始め [2019年01月07日(月)22時33分]

今日は晴れ。
昨日の寒さを引きずってか朝は滅茶寒かった。
水道が凍るまで言ってないけど一歩手前。

ファイル 3295-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し雲が出てきてた。
富士山にはそんなにかかってなくて概ね良く見えてる。
結構地肌も見えて地形が解る感じ。
雨になれば雪積もるし、風で減るしで結構変化するのね。

今日は1月7日なので七草粥の日。
実は子供の頃含めて七草粥って食べたことないのよね。
でも七草粥作るの結構大変そうだったので七草汁で代用(^^;
七草を刻んでだしととろろ昆布とえのき入れて牡蛎醤油でちょっと味付け。
意外にこれ美味しくかったですよ。
こう言う素材もありかな。

ファイル 3295-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの蒙古タンメン中本を頂きました。
蒙古タンメン中本始めであります!
やはり辛いけど美味しいんだよね。
続けて食べる代物じゃないけど。

そう言えばそろそろ新春番組スタートですな。
ああ、韋駄天は結局見なかったわ。
まあ全部おっかけなくても見れるとき見れば良いかな的な。
深夜アニメ系は大体は配信待ちですな。
と言うか配信とかBSは周回遅れだからまだ前期が終わってないのもある。

そう言えばBSアンテナこわれてから放置したままだな。
考えて見たらBS受診料払ってるの勿体ない。
どうしようか、ケーブルでも契約しようかな。
多分アンテナ交換やらで結構料金かかるし。
ケーブルのBSがパススルーで今の録画機が使えるなら良いかなとは思うけど。
ケーブル契約すればMXも見れるし。

まずは色々整理して要らないサブスクリプション解除しないと。
デバイスも色々整理しないとな。