記事一覧

今日も寒い。 [2019年01月29日(火)22時29分]

今日は晴れ。
放射冷却も加わって朝は滅茶寒い。
昨日ほど風が無いので助かってるけど。

ファイル 3317-1.jpg
今日の富士山。
雨が降らないので富士山の雪も飛ばされ邦題。
大分南斜面の地肌の面積増えてる感じですね。
と言うか昨日の風で大分飛ばされた?
富士山は雪が積もるそばから飛ばされるイメージ。
人が風で飛ばされて滑落する事故もあるくらいだし。

DELLのタブレット。
折角SIMフリーなのでMineoのお試しSIMを導入してみた。
DTIのSIMは全くもって動作しなかったので。
もっともこっちは音声通話SIMなのでその関係もあるかも。
最初SIM入力のメニューが無くてSIM解除できずに悩んだのね。
もしかしてと思って再起動してみたら出てきた。
無事SIM経由でMVNOアクセスできました。
これでテザリングなしでどこでもPCだわ。

ファイル 3317-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
もう最近はこれで定番化してますね。
手軽だし丁度いい塩梅のカロリーだし。
これに逸品足すと丁度規定のカロリー量になるのね。
今日はミニクリームシチューを足しました。
身体の調子も良いし。
まあC/Pはあまりよろしくないのですが。

ファイル 3317-3.jpg
お昼食べてちょっと事務所の外に出たら何か居るw
何時もお隣の喫茶店の屋根に陣取ってるイソヒヨドリの雄ですね。
花壇の上に居たのでびっくりした。
今年は縄張り張るのもう始めるのかな?
ちょっと早い気がするけどこれも暖冬故ですかね。

ファイル 3317-4.jpg
今日は小田百のコインランドリーで乾燥機かけ。
ついでにお買い物もしてきたよ。
久しぶりに握り寿司セットを!
何時もの四角いのが無かったのでプラス。
塩ちゃんこ鍋ってのもゲット。
意外とカロリー低くて丁度良かった。

食パンも買ってきたので明日の朝はパンだな。
色々メニュー変えてみるのも良いかもですわ。