記事一覧

5日ぶりの仕事 [2010年09月21日(火)19時09分]

今日は晴れ。
また暑い日が戻った。
夏将軍死亡フラグ立ったはずなのに(^^;

今日は銀行系をかけずり回り。
色々と手続きしたりでほぼ一日消費。
まだ小田原市内なので良いですが、それでも市内中心部へは結構時間かかるのよね。
順調じゃない時ってのは色々と面倒が増えるもんですわ。

中国は今回はどこまで意地はるんでしょうね。
流石に今回ばかりは日本も毅然と対応するでしょうし。
結局沸騰してる中国の方が民度の低さをまた露見してると言う。
日本の海保と海自なめんなよ。
徹底的に国際ルールに則った対応をして、中国のアンフェアさを国際社会に暴露しようぜ。
沖縄も渡せとか言いかねない状況なので、ここはきっちりやらんといかんですよ。

9月終盤で色々番組終了でありますね。
妙な盛り上がりをみせてるけど、どう考えても一年ものってのがあって、どうするんだろうかとw
あと最近は伏線はりまくって終わる、二期やる気満々なのが多いですが。
来期はもう少し見るのを絞り込もうかなぁ…
結構消化するのに苦労してるし。
一応自動サーチで新番組は録画する設定になっているのですがw

あいぽん4なかなか早くてよろしい。
やはりダンチで高速だわ~
回線が遅いんじゃなくて内部処理が重たかったのか。
Echofonとか切替がサクサクで良い感じ。
pixivビュアーとかも一覧がすんげー早い。
wifi環境があればもう怖いモノ無しですな。

んでもってJustSystemがiPhone用のATOKPadを出しました。
この前から文句いってるPC版のそれとは別物。
日本語入力の差し替えが出来ないので、アプリ上で入力させてしまおうと言う仕組みらしい。
おなじみのATOKの変換効率をそのまま実装するらしいのよ。
入力したものはコピペするなり、アプリによっては転送もできるらしいのね。
こうなるとiOS4のマルチタスク化が効いてくる。
誰か人身御供ならないかな(^^;

なにやらTwitterがXSS攻撃をくらったみたいで。
JavaScriptを使ってマウスオーバーだけで感染サイトへ誘導するらしいので、偉い勢いで感染が広がってる。
もともと自由にURL貼り放題で問題点は指摘されていましたからね。
これと言った対策もしてこなかったしで…
今回の騒動はどのくらいで落ち着くのでしょうね。
結構反響もあるサービスになってるので影響大きそう…

夕飯に秋刀魚喰ったよ~
なんかすっごい久しぶりでおいしかった(゚∀゚)
大根卸しにレモン汁と醤油ってパターンでしたが、おろしポン酢で代用しましたわ。
あと柚ポンを加えて。
漸くお手頃値段になってきましたからねぇ。
これで野菜が安くなったら言うことなしなんだけど。

明日はまたお出かけ予定。
今週は飛び石だから大変よね。