記事一覧

また大雨 [2010年09月28日(火)22時13分]

今日は大雨のち晴れ。
またしても集中豪雨でした。
けど午後にはやんでしまったよ。
最も午後は静岡におでかけしてたから小田原の天気は良く判らないのだけど。

以前仕事もらったところにアポイント取れたと言うのでおでかけ。
同じ東海道線なのに、熱海越えると途端に雰囲気かわりますからねぇ。
なんかえらいローカル線に紛れ込んでしまった気分に(^^;
でも一応複線だしなぁ。
丹那トンネルを越えるのは久々かも。
このところ車で行くこと多かったしね。

片浜と言うところに行ったのですが。
熱海で乗り換えた上に、更に沼津でも乗り換え(^^;
熱海発沼津行きって何それ状態w
良く判らない運用だわ。
距離的にはかなりあるわけんなんですが、途中駅は2つしかないのですw
そのほとんどが丹那トンネルで消費されてると言う。

でもって出向いたお客さんところは挨拶程度。
直ぐにおわってしまって、それから近くの知り合いの会社へ。
今日も一緒にお客さんとこへ行ってもらったのですが。
色々と近況報告とかしたあと、例によって呑み(^^;
色々と愚痴も溜まってらっしゃった様だし。

今日は珍しく焼肉に行きましたよ。
大抵は串焼きとかでしんみりと言う感じですが(^^;
久々に焼き肉くった~
今年は春に全猫の連中と蒲田で食ったんだっけ。
記憶にあるかないか位しか行かないからなぁ。
しかも今日は御馳になってしまいましたのです(゚∀゚)

特上カルビと言うのを頂きましたよ!
そもそも肉の厚みが違うw
そして霜降り加減。
焼き上がっても、上マグロのトロみたいな食感!!
やはり食べるのが一番幸せですなぁ。
こんなご時世だからこそ一点豪華に食べないとね。

帰りの東海道線は、沼津から東京行きに乗れて乗り換えなし。
小田原で降りずに国府津に出て御殿場線経由で帰りました。
沼津からだと直接御殿場線の方が楽なんだけど、最寄り駅に着くのが国府津経由の方が早かったと言う(^^;
もう少し早い時間だとロマンスカーとか使えるんですけどね。
でもまあ焼き肉たらふく食べたのでOK!

今日は会社に車で出てしまったので車置いて帰宅。
明日は徒歩で出社しないとなぁ(^^;