記事一覧

いきなり晩秋 [2010年09月23日(木)20時40分]

今日は雨。
気温もぐっと下がるし。
一日で10℃も差がつくってどうよ。

そういえば今年の4月頃も乱高下してましたね。
あの頃も結構体調崩してたけど、気をつけないとやりそう。
天気予報見てたら明日はさらに11月下旬の気候とか言ってたし。
台風が来ていてこの涼しさといったら…
まだ直ぐに暖房って事はないとおもうけど、重ね着はしないとね。

で午前中はまた凄い雨だった。
朝はぱらぱらだったけど9時頃からどば~って。
ヘッドホンで音楽聴いていても聞こえて来るほどだものな。
今年は降ると大量に振る様になってしまったのでしょうか。
まるで都内のヒートアイランド状態みたいな。

雨が少し小降りになったのを見計らって墓参り。
親父の方は町内の寺なので直ぐなのですわ。
母上が足が悪いので短距離ながら車で移動となりましたが。
生花をもってゆけなかったので、また掃除がてら来ないとね。
お参りする人多くて結構混んでましたが。

それから地元のノジマへ。
母屋で使ってるリモコンが壊れたので。
使い始めてからまだ1年か2年なんですけどね。
どうも最近の製品は寿命が短い。
同じ機能で780円のがあったのでそれにしました(^^;
ちなみにテレビ附属のリモコンだと母上には複雑すぎて使えないので、ボタンの少ないのに変えているのですよ。

そして土曜日に購入したPCのパーツをようやく組み立てたました(^^;
PCを自分んで組み立てるなんて何年ぶりだろう。
組み立て事態は1時間ちょっとで済んだのですが。
いざOSをインストールしようとしたらできない!
店でXPだとDp3のDVDじゃないと駄目かもって言われてたのですが。
てっきり手元に余ってるXPのインストールディスクはSp3だとばかり思い込んでたら、Sp2のCD-ROMでしたΣ(´Д`;)
どうしよう、いっそWindows7にしちゃおうかなぁ…

ラジコのサービスって本当は9月には正式サービスの予定だったのですね。
でも著作権者との協議が難航していて延びたらしい。
権利は大事だけど、こういう新しい事にとりあえず抵抗するのは勘弁して欲しい。
結局文化として生き残らなければてめーらの首閉めるって何で理解でいないかなぁ。
本当糞な奴が多すぎる。

一応NHKも参戦する予定がるらしいのでそれはそれでうれしい。
FENは参加するのかしら。
あれは国内放送かと言うと微妙だしな。
あとヨコハマFMも参戦してもらわないと困る。
そうしたらかなり色々と便利なんだけどねぇ。
特にAM放送は元コンテンツの音質で聴けるのでメリット大きいのよね。

中国で日本人4人が拘束だそうな。
もうやりたい放題だな。
石原都知事がヤクザ相手にまともに話しても無理みたいな事言ってた。
まさにゴロツキと一緒だわ。
こんな国が世界で幅をきかせてるとか不幸以外の何もでもない。
北もそうだけどここも崩壊せんかな。
共産主義なんて遺物以外の何者でもないわけだし。

ちなみに中国からアクセスをブロックする簡単な方法は天安門事件と言う単語を書く事だそうです(笑)
簡単にブロックしてくれるらしい。
今ここで書いたから、この日記は中国からはブロックされるようになったはずだ(笑)
ページのトップあたりに「このサイトには天安門事件の記事はありません」とか書いておくかな(笑)
法輪功でもフリーチベットでも良いらしいけど。

涼しいのは良いけど雨続きはちょっと嫌だな。
秋晴れで涼しいのを望む(゚∀゚)