記事一覧

今日は暑かった~ [2010年09月22日(水)19時42分]

今日は晴れ。
一日かんかん照り。
また気温上がって34℃とか。
多分もっとも暑い時間には35℃超えていたと思う。
最後の猛暑日ですか。

今日は営業まわりでおでかけ。
車で移動、しかも運転してもらって行くので楽であります。
西の方なので東名使って移動でしたわ。
この前の台風の傷跡はすっかり修復終わったみたいで、流れもスムーズでしたよ。
ここらへんで自然災害あんまり経験した記憶ないもんね。
でもまだ方々で被害は残ってるみたいで。
主要幹線道路は優先的に復旧させますからね。

ファイル 265-1.jpg
んでもって沼津方面なのでまた一番亭(゚∀゚)
定番の肉ピリラーメンにしましたよ。
この前は食べるラー油を加えてたけど、今回はストレートで。
同僚は麺大盛りにしてたけど、流石に自分はそこまで食えないので(^^;
野菜が多くて美味しいわぁ。
このところの野菜高騰で、やはり野菜は貴重ですよ。

ちなみにこれiPhone4で撮ってみましたよ。
ハイビジョン動画も撮れるそうなので解像度も結構大きい。
下手に携帯で撮るよりも良いかも。
MobileMe経由で転送も楽だしね。
この先iPhoneで写真撮るの増えるかなぁ…

沼津の会社に挨拶して、それから三島と言うか清水町の会社へ。
ここまで来てしまうと東名に戻るより箱根超えの方が近い感じ。
でもまだ秋の景色には早い感じかなぁ。
なんか睡魔に襲われて途中で寝てしまったのですが(^^;
最近は運転してもらうので、車の中で寝てしまうことが多数。
でもうっかりしてると運転してる方もやばい時があるので(^^;

暑さも今日までみたいな話ですね。
暑いのが収まるのはうれしいのだけど、寂しくもあり。
今年はそれでも夏が長かったからねぇ。
結局2ヶ月近くずっと暑かった。
結構これで体調崩す人も多かったのではないかと。
特に病人は色々負担かかりそうだし。

昨日日記に書いたATOK Pad for iPhone購入したよ。
変換効率はかなり良い感じです(゚∀゚)
やはり使い慣れたATOKだわ!
PCの辞書も使えるみたいな話があったし、同期させるかね。
Twitterやメールのクライアントの機能(送信だけだけど)も持ってるので、単体でも使えますわ。
ただ、たとえばTwitterでリプライしたりするときに、別アプリと連携とる時がやはり面倒くさい。
基本的にマルチタスクは必須だし、コピー&ペーストが必要で。
書いた内容をワンボタンで一気にコピーしてくれる機能とかあるとかなり違うんだけどね。
とにかくこれは今後の展開に期待ですわ。

明日は墓参りいかないとねぇ。
お盆は忙しくて結局行けなかったし。