記事一覧

いきなり夕立 [2010年09月26日(日)20時30分]

今日は晴れのち豪雨。
午前中は良く晴れて暖かかったんですが、夕方からえらい雨。
それこそ豪雨でしたわ。

今日は午後からおでかけ。
HDDがアレなので新調しようかと。
結局なんだかんだとお金かかってるわね。
やはりそう簡単には行かないわ。
結局ショップブランドのPC組んだ方が安く上がるんだよね。
ただし部品とかを選べないのだけど。

ここらへんでPCのパーツを揃えようとするともう厚木のZOAしかない。
近場のノジマが概ねPCパーツの取り扱いを止めてしまったので。
これは結構不便。
e-sataのケーブル一つにしても置いてなかったりとかだもんね。
全体の売上からしたら数が出ないものなんだろうけど。
ある意味仕方ないかなとも思うのだけど。

同じ路線で本屋が辿ってる気がするな。
売れる本しか置かない。
スペース限られてるし、数売ってなんぼだもんね。
でも結局最近は本屋に行かなくなったのよ。
だって本屋で探すよりもamazonで買った方が確実。
唯一の例外は病院の中にある本屋ね。
手っ取り早く暇つぶしするには、適当な本買って読むのが一番。
おかげでありきたりが解説書やら歴史書が増えるw

本屋はまだ再販制だからマシなのか。
電気屋は仕入れたら売り切らないといけないものね。
在庫をかかえる商売ってのは辛いものがある。
スケールめりっとが聞くamazonはその点やはり有利ですしね。
電化製品もamazonって人も結構居る。

厚木のZOAは厚木と言いつつ限りなく座間とか相模原に近いんだよね。
ちょっと距離的に行きづらいものがあった。
今日行ったコースは、圏央道の海老名で下りてそのまま県道を座間方面へ。
途中相模川を渡る橋で西に移動。
車線を間違えて遠回りしてしまったけど、このコースで行くと1時間位内に行ける。
今度からはこのコースかな。

しかし夕方からの雨は凄かった。
前がほとんど見えない状態だったものね。
日が落ちてからの雨だったので余計に。
今週はこの調子で雨続きかな。
秋の長雨ってやつですか。
寒そうで嫌ですなぁ。

明日は人間ドックだわ。
色々出そうだけど(^^;