記事一覧

蒸し暑い [2011年05月10日(火)20時10分]

今日は曇りのち雨。
けど気温上昇。
さらに湿度上昇(;´Д`)

湿度についても一ヶ月前は何だったんだ状態。
おかげさまで乾燥肌による湿疹はすっかり治りました。
本当てきめんにでるからねえ。
そっちの方は楽になってくれて有難い。
しかし今度はマシンのHDDの熱問題だわ。
今朝の段階で50℃言ってるドライブがあったからね。
またケース開けて直に送風する日々が始まるのね

家はまともにエアコン稼働しないので、もとよりエアコン無し状態なんですよ。
家みたいな状態でさらに15%カットは無理だわ。
はなっから使ってないんだものどうしろと。
そろそろこたつやファンヒーターも仕舞おうかなと思ってたのだ。
そしたら明日は最高気温が16℃とか言ってるし何なんだよ。

中部電力も浜岡原発停止でえらいことになりますな。
安全を第一に考えたら仕方ないのだろうけど。
しかし、どうにも現首相の行動は思いつきにしか見えない。
この時期にすげ替えしても仕方ないのだけど、きっちり後で責任はとってもらいわんとね。
ちょっとこのところの動きで自民党には幻滅したわ。
これじゃミンスと同じ穴の狢じゃないか。
と言うかやはり谷垣さんじゃどうしょうもなかったってことかな。
人材不足なのね。

かといって立ち上がれやら減税やら維新やら、どうにも胡散臭いのんばっかりだしな。
まるで始初めて民主化したみたいな混沌プリだわ。
55年体勢ってのが、少なくとも後継を育てるには適していなかったってことですかね。
環境が特殊とは言え良く続いたもんだし、あり得ない経済発展なんかできたもんだわ。
もう一度軌跡をおこさないとあかんわけですが。

プライベートでは色々と詰まってます(^^;
何と言うかもうね。
もの凄く色々書きたいことがあるのだけど、書けないw
仲間内の会話に留めておきますよ(笑)
不愉快な事は連鎖することがありますしね。
一応怪我したり病気したりじゃないので、不幸って訳じゃないけど。
世の中思い通りになんか行かないってことだな。
何かで、大人になるってのは不条理を我慢することって言ってるのがあったけど、そんな感じですかね。

うん、まずは録画解消だ(^^;
またある程度のところでZAPしないとあかんかなぁ…