記事一覧

天気がころころ変わる [2011年05月18日(水)23時38分]

今日は晴れ。
一転して良い天気ですな。
雷が鳴る位だから全エネルギーを放出してしまったと言うところでしょうか。

ファイル 503-1.jpg
今日の富士山。
本当目をこらさないと判らないくらい霞んでる(^^;
肉眼だともう少し見えていたんですけどね。
雨の跡で晴れて水蒸気も早くあがったのかな。
これからは、それこそ起きて直ぐに写真撮らないと無理かも。
あと一ヶ月ちょっとで夏至だしね。
季節の移ろいは早い。


ファイル 503-2.jpg
そして夕焼けの富士山。
こっちは事務所の窓からですよ。
シルエットだからまだ見えてるけど、それでも結構霞んでるな。
今日一日こんな感じでしたわ。
まあ、平和ですな。
いつかこの富士山も噴火するんでしょうか。
何万年か後には形は変わってるだろうけど。

今日は何気にいそがしかった。
まあ、いつも忙しいのだけど。
家に帰ったら既に母上は就寝の後。
仕方ないので遅い夕飯食べにスキ家に言ったら明かりが消えてた。
店やってるのかどうか微妙な状態。
さらに先にあるファミマに行って弁当飼ってきたよ。
昼もコンビニ弁当だったのだけど。

コンビニ弁当も美味しくはなってきましたが。
如何せん高いのよね。
C/Pはそんな悪くないのだけど、量もう少し少なくてもよくないかと言う感じ。
大体600~700Kcal行ってるでしょ。
場合によってはメガ!
弁当専門じゃないから文句言っても仕方ないのだけど。
なんと言うかガテン系向けになってますね。

そういえばファミマでもけいおん!グッツがレジの前にあった。
けいおん!チロルチョコ?
これは罠だ!
つい手をだしてしまうとオタがばれるって算段w
そこらじゅうのコンビニで展開してるみたいですね。
ローソンの力の要れ具合は別格として。

気が付くとこの日記に切り替えてから500日を経過していました。
一年で365日だから一年半近くなりゃそうだわな。
3年続いたら1000本だよ。
MySQLとか使ってないので、日記の数が増えると重たくなりそうだな。
まだそこまで到達してないから判らないけど。
その頃にはサーバーも早いのにしてるかも知れないので、今から心配しても仕方ないのですが。
と言うかWebが今度どうなるのだろうか見えないね。

もう週中過ぎてたわ。
忙しいと本当月日経つの早いな…