記事一覧

良い天気 [2011年05月14日(土)22時31分]

今日は晴れ。
実に五月らしい良い天気。
気温あがって夏日ですな。
風があるので結構涼しいのですよ。
まだエアコン要らず。

ファイル 499-1.jpg
今日の富士山。
辛うじて稜線が見えるかどうかな感じ。
黄砂か水蒸気かで霞んでるのよね。
なんか黒い染みがあると思ったら鳶か何かみたい。
まさに一富士二鷹!
いや鷹じゃないけどw

今朝は朝飯自分でおかずこしらえたよ。
野菜セットと鶏肉炒めて。
野菜セットが期限切れだったのを後で気が付いた(^^;
なんかちょっと酸っぱい感じだったけど、火を通したから…
今のところ何ともないから大丈夫かな(;´Д`)
食材の賞味期限とかのチェックもやらないとあかんかぁ。
母上に任せていたけど、流石に無理かな…年齢的に。


ファイル 499-2.jpg
午前中は買い物とかで殆ど潰れた。
継いでに昼飯も。
久しぶりにかつ屋でカツ丼。
揚げたてカツは美味しいですねえ。
お肉と玉ねぎと卵と出汁のこの組み合わせは最高だわ。
日本人の故郷な食い物。

家ではもうずいぶん作ってないなぁ。
母上がもう高齢で料理とか殆どしなくなったからね。
煮物すらしなくなった。
欲しけりゃ自分で作ればいいんだけどね。
でも年寄りの仕事を奪うのはまたアレなんで、我慢してるところもある。
文句言わずに出されたものを多少アレでもだまって感謝して食うのが一番良い家族の対応なんだろうけどね。
外で食って買えると残念そうな顔されるからね(;´Д`)

そういえばNHKのニュース見てて思う時があるのだけど。
NHKって横浜ベイスターズ嫌ってない?
俺も熱心なファンって訳じゃないけど、同じ県のチームだし万年最下位みたいなイメージがまた保護欲をそそると言うか(^^;
時々NHKのニュースのスポーツコーナーも流しで見ることあるのですが、なんか何時もアウェイな言い方しかされないのだ。
いつも○○が横浜に勝ったとか、○○が横浜に負けたとか言う言われかたしかしてない気がするんだ。
こういうのって結構鼻につくんだよね。
NHKの番組は好きだけし、スタッフのセンスも良いと思ってるけど、別の側面では官僚組織ばりばりで内向きだしね。
今度意見送ってやろうかな。

ファイル 499-3.jpg
会社から見たら夕焼けが綺麗だったの。
ここらへん箱根山があるから、結構複雑で綺麗な夕焼けが見れるのね。
夕日に富士山もまたおつなものですわ。
直ぐ近くの報徳橋に行って写真撮ってきたよ。
よく見たらもう日の入り方向が富士山より北なのね。
丁度富士山に沈む夕日っての秋まで見れないってことか。

今日はわりと早く仕事終えて帰ってきたよ。
けども帰ってからうだうだが長くて時間無駄にしてるっぽい(^^;
本来の休みをきちんと取って無いからと言うのはあるけど、少し考えないとなぁ。
でもこのだらだらでストレスを解消してるところもあるから難しい。
ただお絵かきが全然進まないのよね。

結構色々とライフスタイルが変わってきてますね。
成れるとどうってことなくなるんだけど。