記事一覧

道普請 [2012年09月09日(日)20時04分]

今日は晴れ。
猛暑復活(;´Д`)
朝からジリジリ暑くてたまらん。

ファイル 983-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに顔を出しましたわ。
ここんとこ雲がかかってばかりでしたからね。
そんだけピーカンってことですが。
取りあえず雪は解けたみたいですな。
この先山頂に雪が積もればそれが初冠雪となるわけですな。

今日は自治会の美化作業。
所謂道普請であります。
春と秋の二回行われますが、今年は先週の予定だったのね。
ところが豪雨でそれどころじゃなくなったので本日になりました。
しかしこう言う日にかぎって良く晴れて暑い(^^;
炎天下で土方作業なのでえらい汗かいた。
ぷち熱中症になりましたわ。

作業終わって家帰ってきてから着てるもの全部とっかえ。
あとは水分を補給。
一段落したらなんかだるさがどばーっと出てきた。
おかげでその後午前中は昼寝してましたわ。
日光当たると暑かったけど、気温はそれなりに涼しくて助かった。
おかげで疲れは取れましたよ。

午後からは原稿描き。
下書がちょっと気に入らなくて描き直してたりしたので、ちょっと遅れが発生。
まだリカバリーできる範囲ではありますが。
計画では本日中に線画終わらせるつもりだっただけど、ちょっと無理かな。
それだけのってるとも言えますが。

夕方買い物にちょっと出掛けた。
コンビニでビールでも買うかと言う感じで出掛けたのですが、気が付くと矢作のあたりまで来てたw
取りあえずローソン100に寄って、イナバのタイカレーツナ缶をゲット!
ちゃんと在庫が置かれて居るのが嬉しいですな(゚∀゚)
しばらく買ってなかったのですわ。

その後PCデポに寄って冷やかし。
のつもりが本日限定で2TのUSBHDDが9000円切ってたのでゲト!
そろそろRDの外付けが一杯になりそうだったので。
これでまた半年は勝つる!!
HDDの値段も落ち着いて着た感じですかね。
去年の11月頃だっけ高騰したの。

かのかのハイボールってのを飲んでみた。
結構度数強くてへべれけになりましたわ(^^;
焼酎系は廻り早いもんね。
まだまだビールが美味しい季節ですが、もうすぐ日本酒の季節ですな。
健康と体調考える都あんまり続けて飲めないのだけど。
飲むと寝ちゃうしね(^^;

スイスだかのトマト投げまつりを東京でやろうとか行ってましたが。
反対意見が多くてお流れになったそうで。
企画事態もアレだけど、簡単に止めてしまうあたり計画自体があんまり練られてなかった気がす(;´Д`)
トマトが捨てる程取れるとも思えないしね。
今年だったらキャベツレタスなら文句出なかったのかも。

伊勢原市の山側でツキノワグマが出たそうですわ。
居るのは知られてたけど、実際出てくるとアレですな。
猪用の罠にひっかかったそうで、実際思った程大きく無かった。
雌だと言うことも影響してますかね。
人里に降りてこられるのは双方不幸だからね。

線画はあとちょっと。
明日には塗りに入れるかなぁ…