記事一覧

引き籠もって作業 [2012年09月15日(土)22時11分]

今日は晴れ。
8月程ではないけどじりじり暑い。
今日はさすがに原稿に没頭。

ファイル 989-1.jpg
今朝の富士山。
初冠雪したって言うのでどんくらい白くなってるかと思ったら、全然判らなかった(^^;
なんとなく白い気もする程度?
やはりまだまだ暑いですからね、下界でも。
砂糖まぶしたみたいに真っ白になるにはまだ時間かかりそうですわ。

朝一応家事やってから原稿描き。
平日に進めていたので細かい塗りとかが残ってるくらい。
でも今回結構時間がかかった。
枚数も珍しく9枚とか描いてるしね。
好きなテーマで描いてるので割と楽しく作業してましたが。

昼飯も簡単にすませてひたすら作業。
人物の塗りが完了した所で休憩。
この段階で15時くらいかな。
買い物とかワイシャツの乾燥とか定番の土曜のタスクであります。
今週は食材が結構残ってるのであんまり沢山買い込まなくて済んだよ。
そしてやはり何時も通り酒買ってきた(゚∀゚)
今日は暑かったのでビールが旨いのよヽ(´▽`)ノ
そうこうしてたら直ぐに夕飯の用意でなんだかんだで20時。

原稿の最終段階で細かい直しとか始めたら結構時間食ってる。
風呂入ったのでちょっと疲れも出てきて効率が落ちてる感じ。
仕上がるのにそこそこ遅くかかりそうかな。
夕方高を括ってビールとか呑んだし(^^;
終わってから呑んだら朝起きれないしなぁ。

まあなんとか明日は出展できると思う(゚∀゚)
実に一年ぶりになりますし(^^;
新刊ありますかって聞いてくる人も少しはいらっしゃるので、何もなしは申し訳ないですし。
それにここまで作って挫折もないしな。
毎回思うけど、もう少し早く始めろよと(^^;
問題は主にモチベーションの関係ですが。

年齢とか気にすると何時までやってるんだろうってのはある。
けど多分気が付くといい加減いい歳でもやってそう…