記事一覧

よく寝た。 [2012年09月17日(月)15時00分]

今日は晴れたり雨降ったり。
晴れるとジリジリ暑いのだけど、雨の所為で湿度あがって蒸す。
なんとも嫌な天気ですわ。

昨日の今日なので寝た。
朝は7時頃までぐっすりと。
腓返りで激痛走って目が覚めた(^^;
寝不足になると確実に筋肉に来るね。
寝てる間に老廃物整理するしな。
昨日は歩いたり歩道橋の階段上がってる最中に腓返り来て酷い目にあいましたし(^^;

朝飯食ってからうだうだしてたらまた眠くなって二度寝。
気が付いたらお昼だった。
母上は敬老の日のイベントでだかけると言うのでそれに合わせて外出。
まずは昼飯!

ファイル 991-1.jpg
今日はまたしても小林屋。
味噌ラーメンにコーン&バターのトッピングであります。
がっつり食ったけど食いすぎ感は無かった。
今日の小林屋はなにげに混んでた。
店員はテーブル間違えたり、またもや混沌としてた。
相席になったのだけど、目の前で食べてたおっちゃんは餃子3皿オーダーしてた。
持ち帰りかと思ったら全部平らげてましたわ(^^;
余程餃子好きなんですなぁ。

ファイル 991-2.jpg
そういえば昨日写真撮っておいたのだけど。
報徳橋東の交差点ところ。
元Y字路で、県道開通後の今は『く』を左右反転した恰好になってるのね。
これを、なめらかなカーブにするみたい。
元々交通量の多かった南側の県道は、新しい県道の中央分離帯で切断されて盲腸の様に残ってます。
この感じだとさらに市営住宅からの道と合流してから交差点に入る形になると思う。
今は新県道を南から来て報徳橋側に左折する時のショートカットになってますがそれも無くなるんだろうな。

中国の反日でものターゲットがロレックスとかにまで及んでるそうで。
もう反日でもなんでもなく単なる掠奪。
愛国無罪唱えれば何やってもOKみたいな(^^;
もう普段の鬱憤を単にはき出してるだけみたいですな。
何やらサムチョンの店も襲撃されたそうで、もうどこが反日だよと言う感じになりつつある。
どうすんの中共さん。

昨日からどうもemobileのルーターがつながらない。
具体的には圏外表示になってる。
今日もやはり圏外表示。
この前も障害があったみたいなのでその関係かな。
いずれにしてもモバイルデータ通信が障害となると、これだけを頼りにやってる人は厳しいですな。

そういえばiPhone5はLTE対応になりますが、SBMもauも共に9月21日から開通だそうですよ。
もちろん最初は都内とか一部に限られると思うのだけど。
これで携帯キャリヤ全車LTEに対応ですな。
良くLTEを4Gって説明してるけど、業界の中では3.9Gとか言うところもあって良くわからん。
取りあえず最大100Mっていうのでますますフレッツ光は苦戦ですな。
料金がなんとかなって制限もそれほど厳しくないなら、そのうち本当ネットはLTEでって感じになるのでしょうか。
10年後には一般家庭に有線通信が無くなったりしてね。

夕方またえらい豪雨が来たわ。
週末は秋分の日だってのにまだゲリラ豪雨とか…