記事一覧

土曜日だけど半分出勤 [2012年09月22日(土)21時40分]

今日は曇り。
天気がくずれてきてますな。
明日は雨らしいし。

午前中は洗濯やら家事のかたづけ。
毎週だいたいこれで午前中は終わるのよ。
ここでワイシャツの洗濯と乾燥のコンボしてないと来週が大変だしね。
今日は天気の所為か他の洗濯物の乾きも悪いので、特に乾きにくいバスタオルも一緒に乾燥機にかけることにしたよ。
とは言っても午後からお仕事なので其の後だけど。

ファイル 996-1.jpg
昼飯は久々にマクド。
オージーなんとかってのを期待して言ったらもう終わってた。
仕方ないので月見チーズ。
マクドの月見の目玉焼きって超ハードなので美味しくないのよね。
もう少し半熟だととろ~てして美味しいのに。
多分工場で作ってチンしてるんだろうな。

午後から打ち合わせと仕事。
打ち合わせは外でてる人が土曜くらいしか時間空かないので。
休みの所に申し訳ない。
作業の方は金曜にデータが来ると言うので、それを使った試験とかする予定。
だったのだけど、結局データが来てなかった(^^;
なんだよw
まあやることはあったので夕方頃まで作業。

そのあと乾燥機と買い物。
買い物してるときに、ああ今日は彼岸だと(^^;
食材と一緒に仏花を買って買い物の後におでかけ。
夕方になってしまったけど、墓参りしてきましたよ。
丁度料理用に安いワインかってきてたので親父にもお供えしてきた。
これから墓参りの時は酒もってこうかね。

パネッタさんが中国に尖閣で戦闘に入ったらマジ潰すぞって言ったらしい。
翌日の中国の態度がガラット変わってた。
日本ばかりかフィリピンとかにも平和ムード。
まあ中国だから油断は許さないけどね。
米国にしてみたらいい迷惑だろうけど、安保条約があるし仕方ないってあたりですかね。
中国の急激な台頭は米国の国益にも反してるってのはあるのでしょうけど。

サイコロステーキをワイン入れて焼いてみた。
えりゃー美味しくなったわ。
料理酒を加える事はしてましたが、ワインも良いね。
料理の種類を選びそうだけど。
色々チャレンジしてみますかね。

風呂が汗を流すモードから暖まるモードに移行。
暖かさが染みこむわ~