記事一覧

雨 [2016年03月07日(月)21時07分]

今日は雨。
朝から本降り。
けど気温は高くて暖かい。

暖かくなってきて猫も布団に潜らなくなってきた。
けどスズは起きたら横で寝てた(^^;
儂が起きるのを待ってる感じかな。
何に付け可愛い奴じゃ(゚∀゚)
この子達これで部屋を破壊しなければなぁ…

睡眠監視のソフトを連続して使ってますが。
今日は特に睡眠が浅いって言われた。
昨日寝る前にビール飲んだからか。
どう言う基準で計って、どの程度の精度なのか判らないですが。
まあ早く寝て早く起きるに超したことはないかな。

ファイル 2258-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
一風堂トンコツラーメンってやつ。
ノンフライ麺タイプのちょっとお高いやつですね。
値段相応に美味しかったわ。
麺もそうだけどスープがしっかりしてるみたいな。

サイトを検索していて国土地理院の地図に行き当たった。
地図サイトは幾つもあるものの、原図にアクセスできるのはかなり貴重と言うか。
もの凄く無骨な、あの国土地理院の地図そのままなのね。
しかし貴重な情報も載っている。
地下水路や送電線が詳細に出てるのですわ。

飯泉の取水口から相模原まで酒匂川の水を送ってるのは知ってた。
外環放水路並に大きい施設なんだけどね。
下曽我の御殿場線との立体交差の道の下に水路が通ってるのは工事してるの見て知ってたのだけど、そこまでの経路知らなかったのね。
この地図で調べたらR246の下を通ってた。
結構この地図眺めてるだけ時間が経ってるわ(^^;
危険ですわw

春の天気は変わると言うけど明日は晴れるかな。
暖かくなると良いな。