記事一覧

どんより寒い [2016年03月10日(木)21時16分]

今日は曇り。
雨こそ落ちて来なかったけどどんより。
そして空に似合った寒い1日。
それでも最も寒い時期よりはマシなんだよね。

昨日はNASが壊れたけど今日はサブマシンが不調。
アップデートがかかってからおかしい。
システムのDLLが無いと言ってくる。
そしてWindows10得意のスタートメニューが始動できないってアレ。
色々試してみてるけどなんかイマイチだな。
最悪最初の状態に戻すしかないかな。
戻せるだけマシとも言えるけど。

NASのアドレスを変えたことで色々こちらも問題が出てる。
バックアップの送り先が変わってしまって設定しなおし。
ネットワークドライブの自動接続も張り直さないとあかんし。
そもそも名前を変えないと認識されないのよね。
一定時間過ぎればリリースされるのかも知れないけど。
ここらへんは仕方ないかな。

NASのバックアップディスクは生きてたのだけど、フォーマットがWindowsで読める形式じゃなかった(^^;
新しいNASはFAT32か何かにしてたんだけど、この段階では想定できていなかったのね。
まあNASが飛ぶとか考えなかったからな。
HDDは生きてると思うけどさてどうしたものか。
やはり中古の箱が手に入るのを待つかな。

ファイル 2261-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清のマタドール濃厚味噌らぁ麺と言うやつ。
一風堂極からか麺と同じ有名店シリーズですね。
行った事無いけど、なんかちょっと独特の味と食感で悪くはなかったかな。
やはりピリ辛の方が良いけどw

今日は午前中は打ち合わせでした。
新しい仕事と言うかもうとっくに始まってるんだけど。
年度末なので進行が早い(^^;
再来週にはものが出来てる必要があると言う。
まあ目処はある程度立ってるので頑張れば(^^;
ただ再来週は母上の入院と重なるのよね。
病院の合間で仕事とか言う感じになるかな。

知り合いがパナソの新しいレンズ予約してたのですわ。
100~400mmと言うやつ。
昨日入荷したと言う電話が予約した店からあったそうで、喜んでたのですが。
今日もう一度電話があって、実は駄目でしたと(^^;
結構期待してたので奈落の底に落とされてる感じ。
多店舗営業で分配の情報が錯綜したのかな。
何に付け印象悪くなるわなぁ…

明日は母上の通院の日。
ついでに色々と手続きもしちゃおう。