記事一覧

微妙な天気 [2016年03月26日(土)22時00分]

今日は曇り後晴れ。
朝方は曇っていて一日天気悪いのかなと思ったり。
昼間晴れて太陽も出てきて良い感じ。
気温もそこそこ上がって春らしくなってきたかな。
まだまだ寒い日もあって油断ならないけど。

普段通りに起きて大体9時頃までには準備完了。
それから録画消化しつつワイシャツの洗濯の準備。
襟袖が結構汚れるので、専用の洗剤塗る作業が要るのよね。
あとは録画消化しつつ猫に餌やったりとか。
ワイシャツの洗濯が終わったのが11時頃。

ファイル 2277-1.jpg
それから色々用意してて家を出たのが12時前。
まずは日照亭に行ってお昼を!
今日も特濃ラーメンに支那竹トッピング。
これ定番化しそうだな。
それから乾燥機かけにコインランドリーへ。

ファイル 2277-2.jpg
今日は洗濯物大量にあるので大きい方の乾燥機で。
乾燥機が終わるまでコインランドリーの廻りを散策してみた。
ちょっと歩くと旧第一生命ビルのある山。
ウグイスとかも鳴いてた。
結構木も茂っていて姿は見付けられなかった。

乾燥が終わってから一旦家に洗濯物もってって、それから病院へ見舞い。
昨日は特に言われなかったけどマスクしろって。
まだインフルエンザ流行ってるらしい。
母上を見舞ってみたら今日は車椅子の上で暇そうにしてた。
もう起き上がって良いのか。
昨日までは拘束具で縛られてたんですが(^^;
まああと6日位我慢して貰えば。

今日は午後はお仕事。
結局乗ってしまって21時近くまで仕事してたわ。
夕飯食べそびれたのでコンビニでパスタ買って帰った。
デミグラソースのパスタで、ちょっと濃いナポリタン的な。
昼にラーメン食ったのでどうかとも思ったけど。
一応カロリー表記は気にしてはいるのですが。

まだ石油ファンヒーター使ってる。
今のストックで保つかな。