記事一覧

どんより [2016年03月16日(水)21時41分]

今日は曇り一時晴れ。
昨日あんだけ綺麗に晴れてたのに今日はどんより。
気温は昨日と変わらないらいしけど微妙に寒い。
やはり太陽のパワーは偉大だわ。

ヤフオクで注文してたNASの箱が届いた。
同じ機種なのにリアパネルのスイッチが違ってたw
マイナーチェンジだと思うのだけど、メーカーサイトの図とかは古いタイプのものばかりなのよね。
ひとまずHDDを移し替えてみたら認識してアクセスできた!
と言うわけでデータのサルベージを始めました。

一応NASからはRAIDのエラーが出ていて再構築しろと言われてるのね。
HDD繫ぐ時片方づつにしたからだと思うけど。
再構築したら消えちゃったじゃ洒落にならないのでまずデータを吸い出してます。
ひとまず今のところアクセスは出来てるしデータの欠損も無いみたいな。
問題はこのあとどうするかだなぁ。
やはりRAID構成にして放り込みッ放しにできたのは便利だった。
暫く考えて見よう。

ファイル 2267-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップ焼きうどんの坦々味(^^;
ピリ辛だし美味しいですよ。
調理が面倒ちゃ面倒だけどカップ焼きそばと同じだしね。
これ定番化しないかな。

ファイル 2267-2.jpg
今朝サークルKに寄ったらチロルチョコがw
本当ピンポイントで攻めてくるよね。
サークルKがPBで展開してるスイーツのチーズタルト。
これ美味しいのでたまに買うのだけど、そのチロルチョコ版。
他のコンビニでは売らないだろうけど(^^;
ちなみに再現性はそこそこでした(笑)

今日でためしてガッテンが終了なのね。
と言っても名前をガッテンに変えてリスタートするらしいけど。
ただ山瀬まみさんが降板なのな。
ガッテンと言うと立川志の輔、小野アナ、山瀬まみと言うトリオで成り立ってたからなぁ。
最初の頃のガッテンは志の輔さんの髪がまだ黒かったのねw
色々4月で番組改編なのだろうな。

夜中に旧作のサンダーバードもやってるのねw
人形劇のも懐かしいですわ。