記事一覧

晴れた [2016年03月15日(火)22時13分]

今日は晴れ。
朝の気温は低かったけど日が昇ってから緩む。
このまま春に突入してくれると嬉しい。

ファイル 2266-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに青空バックでくっきり。
少し雲もかかってるけど、低い雲だからね。
雨の後なので空気も清んでる。
こんな風な見え方は春になると無くなるかな。

今日は通院の日なのだけど診察予約が遅いのね。
なので出掛けるのもちょっとゆっくり。
会社に出てから出発でも良いのだけど、ちょっと面倒だし。
幸いVPNを設定したので居ながらにして仕事は出来るのですが(^^;
と言うわけで出掛けるまで家からお仕事。

検査の結果は結構HbA1cが上昇してた。
思い当たる節はあるのだけど予想外に伸びてたのね。
このまま伸びつつけるのは宜しくないということで。
腸での吸収を抑える薬も処方された。
これで様子見ですかね。
あと食事のチェックも再度厳密にやることに。

診察が終わったのが13時半。
そこから投薬待ちなのだけど、人少なくなってるのに時間がかかるのね。
何時もは混んでるからだと理解してたのだけど納得行かないなぁ。
結局薬が処方されたのは14時過ぎてた。
それから小田厚を使って帰投。

ファイル 2266-2.jpg
15時回ってたけどブランチ!
久しぶりに小林屋でラーメンを食べたよ。
数値上がって規制かけるとか言ってるそばから(^^;
野菜増量札幌ラーメンを頂きました。
もしかして大盛りになってたかも(^^;
すんなり食べられたけど。

16時回ってたけど会社の事務所に出てお仕事。
ちょっとでも仕事進めておけば落なので。
19時半頃に退出して乾燥機かけと買物。
今日は流水麺の蕎麦を買ってみました。
当然夕飯は蕎麦!
きのこをふんだんに入れて、あと海老天ととろろ昆布。
入れてみて思ったけどとろろ昆布蕎麦美味しいかも。

さてダイエットの開始だw
時前で注射する生活かどうかの瀬戸際だからねw