記事一覧

暑くてやばい [2017年07月12日(水)18時58分]

今日も晴れ。
朝から気温ぐんぐん上がって昼とかもうね。
事務所はエアコン入ってるから良いけど、それでも尚暑い。

高も富士山は見えなかった。
昨日も夕方には見えたんだけどね。
夕焼けと言うかトワイライトに登山者の灯り。
これでヒグラシでも鳴いていれば雰囲気最高なんだけどね。
そういえば日曜にもうヒグラシの鳴き声聞いたな。

暑すぎると蝉も育たない。
おかげで夏なのに静かなんですよね。
今年もそうならないか心配。
夏といえば蝉の声!
蝉の五月蠅い鳴き声は大好きなんですよ~

ファイル 2750-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
サークルKで冷やし中華買ってきて食べた。
混ぜたあとに写真とったのでアレですが。
コンビニの冷やし中華とかは麺がのびてるのがなぁ…
これがどうにかなればもっと美味しいと思うのですが。
まあこのままでも充分美味しいけどね。

体調がいまいちすぎる。
多分熱中症だと思うのだけど。
世の中は肺炎が流行ってるみたいで気をつけないとね。
ネットでの知り合いが年寄りでもないのに肺炎になってたし。
インフルエンザではないけど、それでも感染症だし。
何よりうちは母上が居るので最大限に注意。

ああ、そういえば今週金曜は母上の通院でした。
半年に一回のペースメーカーの診断。
ペースメーカー入れてから1年過ぎてるんだよね。
激しい運動とかする訳じゃ無いので一応問題はないみたいですが。
と言うかかなり心臓も弱ってきてるのでペースメーカーが無かったらどうなってたか。

つくづく健康が一番だわ。
治療してる身だけど。