記事一覧

暑い日が戻った [2017年07月20日(木)20時23分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐんあがって猛暑日。
梅雨も明けて完全に猛暑開始。

ファイル 2758-1.jpg
今朝の富士山。
早朝はもうちょっと見えてたんだけど、7時台でもう霞んでる。
麓に少し雲も出てますね。
けど昼間はこの雲も消えてた。
現地では朝霧が出たって感じで片付くんでしょうね。
霞むくらいの湿度ですな。

今日は朝から打ち合わせ。
小田原市内なので電車でも良かったんだけども車。
あとで色々回ろうと思ったんだけどね。
結局寄らないで帰ったので無駄になったかも知れない。
まあ移動中は涼しかったのですが(^^;

ファイル 2758-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
蒙古タンメン中本の極北ラーメンを食べてみた。
蒙古タンメン中本の2倍位って聞いてチャレンジしてみたの。
そしたらそんな生やさしいものじゃなかった(;´Д`)
1口目でむせて2口目で冷や汗が出てきた。
もちろんヨーグルトドリンクとか飲んで対策したんだけどね。
と言うわけで2口でリタイアになってしまいました。
食べ物を破棄するのとかめったにやらないんだけど、これは食べられなかったorz

ファイル 2758-3.jpg
と言うわけで昼飯仕切り直し。
味覇とオイスターソースの中華風焼きそば。
最初からこっちにしておけば良かった。
体調もいまいちだったから、それもあるのかも。
蒙古タンメン中本は食べられるのになぁ…

極北に口を付けたからじゃないと思うけど今日は体調いまいち。
午後も仕事にならなかったと言うか半分死んでた。
丁度仕事の合間で急ぎじゃないので助かってるけど。
結構夏バテにやられてるのかな。
熱中症の慢性化みたいな感じでやばいのかも。
水分は気をつけて取ってるんだけどね。

夜はなんだか蒸し暑かった。
また熱帯夜になるのかな。