記事一覧

雨模様 [2017年07月26日(水)21時32分]

今日は曇りのち雨。
本当梅雨明けしてからの方が雨多い。
気温もちょっとは緩いけど湿度があって結局蒸し暑い。

今朝も母上床に座り込んでたわ。
でもどうにかヘルパーさんと協力して立ち上がらせられた。
おかげでどうにかデイサービスに送り出せたよ。
デイサービスに行って身体動かさないとまた悪化するしね。
今朝もご飯食べられなかったけどまあ太り気味だしそこはなんとかなるかな。

しかし母上のことでバタバタしてたらスズが逃亡しやがった。
ドアをしっかり閉めてなかったみたいで。
最初近くまで来てたんだけどなかなかつかまれられず。
こちらも仕事があるのでとりあえず朝は放置。
雨降ってきたけど自分で外出て戻ってこないしな。
おなかすいたら戻ってくると思うけど。

今日の昼飯はカップ麺。
今日は沖縄そばと言うのを頂きました。
そばと言うかうどんですな。
写真撮り忘れたのだけど、もずく天ってのはいってて美味しかった。
あともう一つ沖縄系を買ってあるので楽しみ。
ちなみにこないだのソーキそばはもう一度食べた(゚∀゚)

午後からお客さんとこで打ち合わせ。
また時間ぎりぎりになったので東名使って移動。
25分で移動できるのでありがたいですわ。
下道つかっても実はそんなに変わらないのだけど。
まあ集合時間は遅れる訳に行かないしね。

今日は早めに帰宅。
スズを探すのと母上の状態確認があるので。
スズは買えってから名前呼んだら直ぐに出てきた(^^;
スズもチャコも自分の名前覚えてて名前に反応する賢い子で助かる。
まあたまに冒険したくなるのかね。
母上の方は夕飯普通に食べてくれてこちらもOK。

気がつけばもう7月も終わりとかね。
来月からまた新しい仕事始まるのよね。