記事一覧

多磨霊園と狭山湖 [2018年10月07日(日)22時16分]

今日は晴れ。
気温が上がって暑かった。
風が強くなると言われたけどそれ程でもなかった。

普通に起きたけどなんだかんだと家事してたら8時になってしまった。
友人をひろっておでかけ。
東名に乗って海老名で圏央道。
高尾山I.C.のあたりから渋滞してた。
あとから気がついたけど中央道上り方向は列に並ばなくてもよかったのね(^^;
府中のスマートI.C.ってのを初めて使ってみました。

まずは都立多摩霊園へ。
ここでヨタカが出たと言うので。
まあ情報も不確かだし素人に見つけられるものでもないし。
バーダーの集団は居ましたが、キビタキ雌とオオルリ若を撮影してるらしかったですわ。
浅間山に行けば水場に何か来てたかも知れないけど、そのまま離脱。

ファイル 3203-1.jpg
多摩霊園から今度は狭山湖へ。
去年ノゴマを撮りそびれたのでちょっと早いかなと思いつつ。
ここでも何人かバーダーを見掛けた。
最初鳥の気配が無かったけど、そのうちノビタキを発見。
数羽茂みに隠れて餌ついばんでいました。
結局ノビタキしか見れなかった。

ファイル 3203-2.jpg
14時頃に離脱して移動開始。
途中入間のマクドで遅い昼飯。
グランベーコンチーズにスパイシーチキンマックナゲットと巨峰フロート。
ナゲットのソースは激辛のあれ。
今回のは結構本気で辛くてよかった(^^;
あとあとまで辛さが口に残ったよ。

その後は圏央道の相模原愛川で降りて町田へ。
町田のヨドバシでお買い物。
けど儂の方は買う物がなくてそのまま離脱。
それからららぽーと海老名に行ってモンベルへ。
小銭入れとベルトとシャツを買った。
もうちょいしたら冬用ジャケット買おうかね。
他の店も色々まわってみたよ。

ファイル 3203-3.jpg
夕飯をららぽーとのフードコートで。
CAMP Expressと言う店の一日分野菜カレーを頂きました。
スキットルにそのままよそったカレーですよ。
結構鉄板焼き風で冷めなくて熱かった。
けどこれは美味しい。
個々のフードコートは良いかも知れない。

20時半頃に離脱して東名使って帰投。
途中事務所に寄ったりしたので帰宅は22時。
風呂沸かして入ってあとは寝る。
今日は鳥あんまり撮れなかったわ。
色々と回れたので良いですが。
もう少し歩く距離欲しかったところか。
いやららぽーとの中結構歩いたけど。

明日はどうするかね。
元気あったら権現山でも行ってみるか。