記事一覧

快晴 [2018年10月09日(火)21時21分]

今日は晴れ。
雲一つなく快晴ですな。
そんなに寒くないのだけどちょっと涼しい。

ファイル 3205-1.jpg
今日の富士山。
5日ぶりに見えました。
ちょっと霞がかかってるみたいだけどそれでもくっきり。
下界がまだこの気温なので雪は見られませんな。
今月の終わり頃には初冠雪記録するだろうけど。

ファイル 3205-2.jpg
またしてもハーゲンダッツ。
今度は「白雪姫のリンゴ~カスタードとともに~」だそうです(^^;
リンゴだかイチゴだかのジャムがのっかってた。
アイス自体はカスタード混じってるのかな。
これも美味しいですね。

ファイル 3205-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんの赤いカレーうどんタイ風を頂きました。
タイカレーのレッドカレー味ですな。
結構本気で辛くて美味しかった。
でもうどんはちょっとアレかも知れない。
うどんで色々なシリーズだすけど、うどんの淡泊なのがどうも最近今一な気がして。

Google+が来年に閉鎖なのだそうだ。
それなりに使ってきたけどついにかぁ。
毎年終わる終わるって言われてきたし、漸く感はあるよ。
鳥写真を自系例であげてるので、それを回収してどこかに移転させたいですな。
このblogもどきだと写真枚数に制限あるし。
著名blogにエキスポート出来ると良いんだけど。

大きいSNSで閉鎖になるのはG+が初めてかな。
mixiもまだ残ってるし。
流石にNiftyとかは過去すぎるけど。
小さいところは結構生まれては消えていってますね。
お絵かき系はそれが激しい気がする。

SNSの運営も営利企業が主体だからね。
そこらへんは仕方ないか。