記事一覧

ぽかぽか [2018年10月29日(月)22時55分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど日中は暖かい。
こう寒暖差があるとおひさまがうれしい。

ファイル 3225-1.jpg
今日の富士山。
今日もくっきりと見えました。
雪の状態はまあ1日では変わらないですな。
今は7~8合目あたりですかね。
ただもうスバルラインは通行出来なくなってるみたいな話ですが。
いよいよ冬支度ですね。

昨日横浜でバスの大きな事故があったそうですな。
写真からすると旧東横線の高架に激突した感じかな。
信号待ちだかの乗用車に追突してさらに橋脚に激突だそうで。
乗客が1名亡くなってて路線バスとしてはあり得ない事故ですわ。
バスの運転もたまに危なそうなの見るからな。
軽井沢の事故みたいに大勢犠牲者出す可能性もあるし怖い。

ファイル 3225-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はリンガーハットのまぜ辛めんを頂きました。
ちょっと前に見切り品で安売りしてたストックの最後(゚∀゚)
たまに食べると美味しいけど続くとちょっと麺の太さからもっさりした感じになってしまうのかも。
それが続かなかった原因かしらね。

ファイル 3225-3.jpg
そういえば昨日みかけた牽引車。
普通のワンボックスに牽引でバイク運んでたんだけど、牽引車両のナンバーが軽自動車のそれだったのね。
今はこう言うナンバーの制度になってるのかしら。
ボートとか牽引してるのは見たことあるけど、こう言うの形でバイクをキャリーしているのは初めてですな。
ちょっと珍しいなぁと思ってね。

夕飯は豚シャブを作って頂きました。
キャベツとか少なめにしたんだけどやはり結構お腹いっぱい。
ポン酢で頂くのでさっぱりしていて好きなのです。
まあ豚シャブ用のお肉はそこそこいいお値段なので見切りの時しか買わないんですが(^^;
今日はしこたま食べて幸せですわぁ。

カロリー的には明日の朝は制限しないとな(^^;
折角順調に減ってきてるし、維持しないと。