記事一覧

晴れた [2018年10月24日(水)22時49分]

今日は曇りのち晴れ。
雲は微妙に出てるけど太陽が暖かい。
そういえば朝もそんなに寒くなかったな。

ファイル 3220-1.jpg
今日の富士山。
山頂に笠雲がかかってしまってるけど稜線は見えた。
風が強い証拠ですね。
下界は吹いてないので上空に気流があるってことだな。
晴れてはいるけど天気変わりやすいって判る。
結構子供の頃は富士山見て天気あてたりしたもんね。

旧築地市場にまだ残ってる業者があるそうな。
なんだろう、こう言う我が儘押し切れば通るみたいなの。
そもそも市場自体場所借りてるんじゃないの?
なんか泥沼になりかけてるみたいですが、これはきっちりしないと。
行政のやり方の問題もあるんだけどね。
もう成田闘争とか時代じゃないのに老害共が生き残ってる。

ファイル 3220-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのチーズソースタッカルビ丼を頂きました。
どんなもんかと思ったけど、これならビビン丼の方が良いな。
山菜とかが入ってる方が食感が良い感じ。
まあピリ辛は好きなのですけどね。

文科省の調査で東京医大以外でも不正があったそうですな。
ただ今回は大学名とか公表しなかったので、現受験生には酷だな。
どこの大学かが判ったら受験しないだろうし。
今回は医学部だけなのか、それとも他の学部もなのか。
いずれにしても不利益被った人は洒落にならんよね。
女性が不利ってのもあったけど、浪人生も下げられてたみたい。
一度失敗したらよほど頑張らないと駄目ってことじゃない。
全部AO入学とかにしちゃえよ本当。

人質になってた安田さんが解放されたらしいですな。
まあ生きて帰ってきたのは良かったですが。
けど何だろうこの左翼系の推し。
英雄として称えろだとか如何にもな左寄りの人が言ってるのがね。
これだけあからさまだと穿った見方しちゃいますね(多分確定だろうけど
ここでまた偉そうな口たたく様ならそれまでかな。

ちょっと風邪気味で気をつけてる。
今引くと色々と影響でるし。