記事一覧

天気微妙 [2018年10月18日(木)22時35分]

今日は曇り一時晴れ。
秋雨前線が居座ってて天気微妙。
そして確実に寒くなってきてる。

ファイル 3214-1.jpg
今日の富士山。
雲が大分かかっていて稜線の一部が見えるかどうか。
結局待ってみたけど最後には雲に隠れてしまった。
なかなか連続して晴れないですな。
今年は晴れの日少ないないかい?

沢田研二の埼玉ライブのドタキャンをFMで知ったわ。
そのときカサブランカダンディーをかけてて、何でだと思ったのよ。
あとでネットニュース見たら、反原発署名しようとしたけど規約違反で追い出されたらしいのな。
なるほどw
なんかいつの間にか左翼活動家に堕ちてたらしい。
ここ暫くどんな感じか知らなかったけど見た目も変わってしまったしもう見る影もないな。
若い頃の歌とか好きだったのだけど、幻滅しかない。
折角生き残ってるのに何で晩節を汚すかねぇ。

ファイル 3214-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのタコライスを頂きました。
ちょいピリ辛で美味しかったよ。
カロリー的にも丁度良いし、良いかもしれない。
撮りそびれてちょっと写真がアレですがw

慶安の7吋タブレット。
どうにかWindowsの再インストールは出来た。
けどドライバーが公開されていなくて結構填まった_(:3」∠)_
バックアップを取りそびれてたわ。
元々が中華タブレットだからね。
デバイスのメーカーを捜して見つけないとあかんかもね。
何と言うか茨の道ですわw

古いノートPCにはLinuxを入れてみた。
Windows10までアップデートしてみたけど遅くて使い物になんくて。
流石Celeron Mマシンだぜ。
Linuxも軽量ディストリビューションなら古いマシンでも軽く動かせるのだな。
今時は皆GUI備えてるしブラウザで閲覧するくらいならまあ。
あと洋楽のネットラジオとか聞くとかには丁度良い感じ。

そういえば一回引っ込めた1809は再開何時でしょうな。
ファイル消しちゃうはやばいもんな。