記事一覧

どんより [2018年10月23日(火)21時05分]

今日は曇り。
流石に晴れは3日続かなかったか。
今朝も冷え込んでちょっと寒かった。
まだファンヒーター出してないんだけど(^^;

ファイル 3219-1.jpg
今日の富士山。
今日は流石に雲がかかって見えないだろうと思ったら、稜線の一部が見えてた(^^;
ひとまず一部でも見えたら撮ろうと言うことで。
まあ綺麗に見えたのは2日間だけでしたね。
今週末もまた雨らしいし、また雨サイクルですな。
なかなか晴れて見える日が少ない。

台湾の鉄道事故、やはりスピード超過みたいですね。
しかもATSだかを切ってたらしい。
このあたりも福知山線と同じ状況ですな。
その前のブレーキがかかるってのも気にはなりますが。
導入して5年も経過してるのでメンテナンス次第ですかね。
事故の原因究明は今後の安全の為になるのでしっかり追求して欲しいものです。

ファイル 3219-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
パックご飯に富良野市場ゴロッとじゃがいもと厚切り豚バラポークカレーを頂きました。
レンジで直接温めるタイプのレトルトパックね。
辛さはあんまり辛くなかったけど美味しかったですよ。
これで辛口があったら最高ですな。
お値段もちょっとお高い感じでしたが(^^;

計測ダイエットを始めて二ヶ月くらいかな。
計測と言っても記録はしてないんだけど。
日々計って目標体重下回ったかどうかのチェック。
1段階クリアしたら次って感じでどんどん下げてく?
これ結構効果あるのね。
下手にサプリとか手を出すよりも良い。
そしてあんまり負担にならない。

例えばちょっと多く食べて仕舞った日があるとする。
当然その後はちょっと増える。
そうするとその後自然にブレーキが強めにかかる。
まさに体重の自動制御って感じですね。
まあ目的な体重を減らす事じゃなくて血糖値を下げる事だからね。
よりシビアではあるのですが。

人は何か目標があると頑張れるもんですな。
山歩きも鳥撮影が動機だし(゚∀゚)