記事一覧

加持祈祷 [2019年02月11日(月)22時04分]

今日は張れ。
割と暖かくて、けど風は冷たい。
段々と太陽が暖かくなってきたかな。

今日も朝は半分寝坊。
休みの日になると最近はだれるな。
それでもとんでもなく寝坊とかしなくなったけど。
このところ朝ご飯は軽めにしてるのです。
目玉焼きと汁ものとあと一品くらい。
軽い方が調子通いのよ。

午前中はまったりと。
アマゾンプライムで配信を見てたり。
ちょっと思い立ってナデシコ見始めて。
結構昔だよねこれ。
ちょっと古めかしさはあるけどまあ名作ですな。
一気見したけど後半結構詰め込みなのね。

ファイル 3330-1.jpg
午後お寺で祈祷の集まりがあるので出掛けたのね。
そしたらまだ1時間近くあった。
散歩がてら新松田駅まで行って箱根そばで昼ご飯。
桜エビのかき揚げ天に玉子で天玉そば。
食べ終わってからまた徒歩で戻って。
途中川音川の河川敷でひなたぼっこ。

加持祈祷は今年で3回目ですか。
お経なんだけど、本当祈祷はロックですな。
太鼓もどんどん叩くし絶叫するし。
これなら御利益いっぱいありそうです。
神社で破魔矢も授かるけどお寺でお札ももらってると言う。

一旦家に戻ってからちょっとおでかけ。
時計の電池交換が終わったと言うので引取に。
その間スマートウォッチ買ってるのでどうするかね。
同僚は右手にスマートウォッチ付けてましたが。
ちょっと色々やってみよう。

明日は定期検診ですわ。
ここんとこ頑張ったので数値改善してると良いな。