記事一覧

ちょっと寒い [2019年02月07日(木)22時18分]

今日は晴れ。
やはり朝は少し寒い。
この程度だと清々しくて良いけど。

ファイル 3326-1.jpg
今日の富士山。
背景は白っぽいけど全体が見えていました。
富士山が顔を出すのは3日ぶりですね。
この先周期的に天気変わるそうなので富士山も見えたり見えなかったり。
それに花粉やら霞やらで薄くなってくんでしょうな。

今日はお客さんとこで作業。
朝は何時もよりちょっと早めに出発。
一旦事務所に寄って機材を載せてから現場へ。
と言っても隣町にあるので移動は楽ですのよ。
一回現場に入ると夕方まで外の世界から隔絶されるのですが。

今日の昼飯はコンビニのサンドウィッチ。
写真撮り忘れた。
今朝はローソンでお買い物でした。
活動動線上にローソンってあんまりないのよね。
南足柄市には何故かローソンが集中してるけど。
なんか地域性みたいなのありますね。
一番レアなのはミニストップですが。

最後の確認がちょっと手間取って少し遅くなった。
それでも普段の遅くなった時と変わらない位。
ここらへんも近場のアドバンテージですね。
これが東京だとさらにプラス2時間だからなぁ。
ひとまず予想してたより順調に進んで良かったですわ。

ゴーン氏はルノーでも横領してたらしいですな。
もともとそう言う面を保っていたんだろうな。
経営者としては手腕凄いんだけど、遵法意識が薄いと言うか。
noblesse oblige ってフランス語のはずなんだけどな。
言葉で定義しないといけない位に駄目っていみなのかも知れないけど。
いずれにしてもゴーンさんこれで終わりかね。

ゴーンさんの場合、周りも忖度してたのかな。
現代の貴族様ですなぁ。