記事一覧

さむざむ [2019年02月14日(木)22時37分]

今日は曇り一時晴れ。
朝はどんよりしてて、昼間少し晴れ間が出た。
一日寒かったわ。

朝ご飯は昨日買ったカレイを煮付けにして頂きました。
カレイの煮付けはなかなか美味しく作れないのよ。
汁の味付けがまだ難しい。
基本和食系は味付けが繊細な感じ。
まあ自炊初めて10年にもならないからまだ修行の身ですな。
何時か美味しい煮付けを作りたいですわ。
金目だと割と巧くいくんだけどねぇ(^^;

食事の量をコントロール強めにしたら食材の消費が落ちてきた。
野菜類はしばらく買うの控えた方が良いな。
肉類は冷凍しておけば半月程度は保つけど、野菜は冷凍できないし。
時に傷むのが早い野菜破棄を付けないとフードロスになる。
勿体ないを徹底的に仕込まれた世代なので何よりもフードロスは許せないのですw
暫くは煮物メインにして消費するかな。

今日の昼飯はコンビニおにぎり。
写真撮り忘れてた_(:3」∠)_
ファミマの鶏唐揚げとだし玉子焼きのついてるやつですわ。
これにたくあんセット。
カロリー的には充分なのです。
夕方には軽い低血糖になるけど、このくらいが丁度かな。

レオパレスの問題は元から色々言われてましたよね。
壁が薄いのはもうずっとそうだし。
大手企業の賃貸は色々とブラックな噂が絶えないな。
なんとか建託は退去時に法外な修繕費請求されるとか言うし。
そう言えば昔うちの社員が結婚したらヤクザみたいな不動産押し売りから電話かかってきた事あったなわ。
真面目な不動産屋もあるんだろうけどさ。

何か児童虐待死の事件が続きますね。
千葉の事件とか本当胸くそ悪い続報が続くし。
児相がやり玉にあがってるけど、やり玉に挙げて救える訳もなく。
本当場合によっては親権剥奪とかまで踏み込まないとあかんでしょ。
廻る寿司屋とか行くと一歩手前そうな若親一杯いるもんな。

もう明日で週末ですわ。
忙しいのもあって日が経つの早い。