記事一覧

ちょい寒 [2019年02月27日(水)21時22分]

今日は曇り時々晴れ。
気温はちょい下がって肌寒い。
一日事務所に居るのでそれでもまだ温々。

朝ご飯は目玉焼きにお味噌汁。
ミニマム朝食モードに戻しました(゚∀゚)
フードロスは夕食でコントロールするとして朝は軽めに。
目玉焼きは18cmとかの小さいフライパン出焼いてるよ。
五徳の上に巧く乗っからないと言うw

まあ食事のコントロールよりもジュースとお菓子だな。
間食の方が何だかんだとカロリー取ってしまう。
この時期微妙に新製品出たりしてつい(^^;
このご時世禁欲は大変なのです。
お茶を美味しく淹れる方法を探るのも手だな。
お茶が美味しければそればっかり飲む。

ファイル 3346-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おにぎりセット探したけど売り切れだった_(:3」∠)_
ミニちらし寿司と餃子スープ。
スープ類が欲しくなる気温ですわ。
まあ毎日おにぎりでは飽きるのまるけど。

ここ最近はそんなに遅くはなってないはずなんだけど。
気がつくともう寝る時間でなんか時間経つの早い。
睡眠時間はそれなりに取れてるのですが。
大体12時前に寝て6時前に起きるパターン。
お風呂入ると眠くなる癖が付いたのもあるかな。
眠くなったらとにかく寝るし。

まだまだ寒いので猫はまだ一緒に寝てるw
儂が起きてる間はそこらでかけっこしたりしてるんですが。
こっちが布団に入るとほぼ間を置かずに潜ってくる。
夜中にもぞもぞ起きて何かしてることはあるけど。
もう暫くして暖かくなったらこれも終わりか。
ちょっと寂しくもある(^^;

明日はちょっと早めに出発。
なので今日は少し早く寝よう。