記事一覧

晴れぽか [2019年02月22日(金)22時18分]

今日は晴れ。
本当に一日単位で天気が変わる。
また夜から天気崩れるけど。

ファイル 3341-1.jpg
今日の富士山。
暖かくなったからか雪が早速経て地肌見えてる。
そんなに風強くなかったし溶けたのかな。
暫く積雪は増えたり減ったり繰り返しですかね。
完全に全部溶けるまでは7月位までかかると思うけど。
この先霞もかかってあんまりくっきり見えなくなるか。

なんか大臣が遅刻してやり玉に挙がったとか。
ほんと国会議員って揃いも揃って暇なんだね。
これで俺らの何年か分のお金貰ってるんだから言い商売だわ。
本当野党って何の為に存在してるんだか。
議員さんも少子高齢化で人材がいないんですかね(笑)
これじゃ党分与党安泰だな。

ファイル 3341-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんの濃厚鶏豚骨ラーメンを頂きました。
黒マー油付きですわ。
久しぶりにカップ麺食った気がする(^^;
たまに食うには良いかもしれないけど、流石に毎日は健康に良く無さそうだし(^^;
カロリー的には適合なんだけど脂とか塩分でoutかな_(:3」∠)_

小田百のポイントカードが変更になって電子マネー付きになったのね。
おかげで10円単位以下の小銭が減らない(^^;
コンビニは大体Edyを使うし、通販やホームセンターはクレジットカードの場合が多いし。
小銭貯金でも始めますかね。
ちまちま貯めてると意外に1000円位直ぐに行ったりする。
けどこでから小銭も出てこないはずなので意味無いか。
ひとまず分けておこう。

今日の夕飯は鍋作った。
鍋キューブっていう汁の元ゲットしたので。
魚介だしで美味しい。
鶏モモとネギと大根、白菜、シメジ、絹ごし豆腐。
鶏のだしが出てるので野菜足して明日朝食べよう(゚∀゚)

天気予報が当たらなくなってきてますな。
やはり春の天気はコロコロ変わるのか。