記事一覧

ちょっと涼しい [2020年04月10日(金)22時17分]

今日は晴れ。
昨日より雲が多い感じ。
富士山も殆ど見えなかった。

日本にいるとそう言う感覚が無いのだけど。
世界恐慌よりも景気悪くなってるとか言うのね。
リーマンショックの時よりも悪化とか言うし。
あまりの出来事に平常バイアスがかかってる可能性もあるけど。
これ日本以外全部沈没状態になったりしないよな。
まあ試練の時ですな。

これを機に働き方の本当の改革起きないかね。
テレワークで良いならテレワークでって感じで。
実際通勤の時間って無駄でしかないんだよね。
旧態依然とした勤務形態を変えるきっかけになると良いんだけど。
特にIT関係はそう言うの実施し易いと思うのだけどね。
うちの会社は20世紀にうちに実験してたけど。

ファイル 3754-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
モッツァレラチーズのトマトパスタを頂きました。
これに10種具材のミックスサラダ、シザードレッシング。
今日はお弁当が劇少なくて選べなかった。
このところ野菜だけは欠かさないようにしてますのよ。

行政とか官僚とかそう言うところでアホが出始めてるらしい。
デパートの休業に怒る経産省官僚。
感染拡大を防ぐ為に休業したのに何言ってんだこの馬鹿。
どうやらデパ地下がインフラだからとか言ってるんだけど。
そもそも論点が違う。
働き者の無能は即銃殺しろって昔の人は言ってたけど。

国民側にも一定数頭悪いの居るからな。
ロックアウトしてるのに外出してるイタリアとかを見ると、やはりと言うか。
ましてや日本は自粛要請だからね。
ここらへんで民度が試されてるんだけどね。
都内の街中とかの状況からすればまあ概ね賢者だなとは思うけどw

まあ他人のこととか心配してる暇なにんだけどね。
まずは自分がかからない様注意せねば。