記事一覧

晴れ続く [2020年04月15日(水)21時43分]

今日は晴れ。
ひとまず今日までは晴天らしい。
しかし朝は冷えるな。

ファイル 3759-1.jpg
今日の富士山。
全体は見えてるけど、昨日より少し霞んでる。
手前の街路樹が大分育って来てますな。
ここらへんも季節の移ろいが見えるところ。
奥の工場の建物が隠れてきてますわ。

結局母の法事は親戚は呼ばないで実施することにした。
非常事態宣言が出てるし、叔父叔母も高齢だし。
本家の叔父さん叔母さんの法事の頃はおちついてると思うけど。
これからお寺とも相談してどうやって行うか考えないとね。
まあこう言う事態だと仕方ないかな。

ファイル 3759-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
トマト2個分のリコピンチキンライスを頂きました。
これに北海道男爵使用ポテトサラダをプラス。
このチキンライス好きですわ。
単品だと300円だし。
ちょっとカロリーが足らなくてアレなんだけど。

俳優の石田純一氏もコロナ感染だそうで。
段々と有名人も感染者が出てきてますのね。
スポーツ選手が割と感染してる気がする。
あと医者とか保育士とか。
保育士の感染は割と怖いなぁって感じ。
もう誰でもかかる状態になってますね。

病気にかかるのも嫌だけどさ。
経済的に困窮するのも困るのだわ。
リーマンショックの時に偉い目にあってるしね。
漸く脱しかけてきた所でこれは困る。
早く特効薬出来て解決して欲しいですわ。

しかし令和になった途端だね。
昔なら年号早速替えてるパターンだわ。