記事一覧

晴れぽか [2020年04月29日(水)21時47分]

今日は晴れ。
実に良い行楽日和り!
しかし今日は一度も家を出ずw

ファイル 3773-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど概ね視界は良好。
このくらいの霞が丁度春らしい感じですね。
花粉のシーズンは終わってるし黄砂でもないし、水蒸気でしょうね。
そう言えばPM2.5も最近は言われなくなってますね。

午前中はひとまず洗濯。
スゥエットも洗ったのだけど直ぐに乾いた。
こう晴れて暖かいと洗濯物も午前中で乾きますね。
あとは部屋でまったり。
暖かいけど暑いまで行かないので丁度良いくらい。

昼飯は乾麺のうどんを茹でてざるうどん。
この前買ったこれ!うま!!つゆで食べて見た。
素麺とかの汁に良いってあったけど、ちょっと物足りなさ。
でも薄口だし使い様かな。
そろそろ素麺も買っておこうかな。

午後も家でまったり。
少しして眠気がきたので横になってた。
暫くしたら来客があって起きた。
ものの数十分かな。
それでも昼寝すると凄くすっきりする。

暖かくなったからか水分の摂取が増えてるかも。
パックのジャスミン茶買ってあるのだけど結構消費する。
程よく冷たくて美味しいのよね。
夜も何度か起きて喉湿らせてるしな。
今日は早めに寝て体調整えるかな。

睡眠時間がたっぷり取れて幸せだわ。
体調崩さないようにしないと、ほんと。