記事一覧

晴れたり曇ったり [2020年04月28日(火)20時04分]

今日は曇り一時晴れ。
晴れ間が出たかと思うと曇ってみたり。
一日こんな感じ。

今日は富士山は見えなかった。
西の方から雲が出ると途端に見えなくなる。
富士山自身も標高あるので上昇気流で雲が出来るのだけど。
箱根山や丹沢も1000m超えてるので普通に雲が発生するのね。
西と北は簡単に雲が出てしまって視界を遮るわ。

東京都の患者数が30名台とかになったそうで。
ただ月曜は医療機関の休み明けで減る傾向があるそうで。
対策チームによれば減り方が遅いとも言ってるし。
一昨日の日曜は湘南海岸も交通量減ってたみたいで。
実施はまだまだ5月いっぱいは普通にかかるみたいですね。
こればっかりは辛抱ですね。

ファイル 3772-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンの香り豊かな海老みそラーメン。
これプラスコールスローさらだ。
レンチンする麺シリーズでなかなかに美味しかったですよ。
美味しいなりに460円もしたけど(^^;

明日は昭和の日でお休み。
大抵の会社は木金も休みにして連休にしてますね。
うちも一応そう言うカレンダーなのですが。
まあ月末月初で色々やることあるので出社してるけど。
つうか土日まで暑いみたいだし。
あ、でも2階のエアコン壊れかけてるんだった。

家のエアコンもまだ未実装なんですよね。
その前に電源工事しないといけないし。
そもそもコロナ感染予防で工事とかできるのかと言う。
経済的にもどうなるか予想つかないしな。
絶対去年のうちにやっておけば良かった案件ですな。

コロナはとにかく収束して欲しいですな。
薬も効く様になってインフルエンザ程度になれば。