記事一覧

晴れ [2022年09月06日(火)20時44分]

今日は晴れ。
台風が近付いてるけど関東は晴れてますわ。
気温はそこそこだけど蒸し暑い。

ファイル 4633-1.jpg
今日の富士山。
朝早くは富士山が見えてました。
本当日の出直後なので若干茜富士。
まだ冠雪してないから赤土色というか。
なかなかすっきり秋晴れしないですな。

富山湾で見つかった子供の遺体。
やはり豪雨の日に行方不明になってた子だったそうで。
思ったのだけど、GPSタグみたいなのあるじゃないですか。
自分から一定距離になるとアラーム鳴るやつ。
あれを子供に装着しておくとかってダメなのかな。
少なくとも離れたのを直ぐに気がつけると思うのだけど。

ファイル 4633-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
焼きそばもっちっちの台湾まぜそばを頂きました。
これにゴボウサラダをプラス。
台湾まぜそばっぽいけどやはり焼きそばですね。
変わり種ではあるけど、やはり普通の焼きそばが良いかな。
あともう一つ汁無し坦々があるので試して見ます。

また幼稚園のバスに園児放置で熱中症死ですか。
詳しいところは判らないけど、福岡の時と同じ感じですかね。
この場合もGPSタグの離れたらアラームでどうにかならないのかな。
むしろ義務化でもいいんじゃないかね。
人間のチェックは漏れるんなら機械を使うのが近道だと思う。
保育士の負担軽減にもなるし、こう言うところがデジタル化じゃないの?

今日は帰りに小田百でお買い物。
要約千切りキャベツをゲットしましたぜ。
夕飯は惣菜の握り寿司11貫セット。
これと鯨の刺身に牡蛎フライ2つ
なかなか美味しかったですぞ。

自室でムカデに刺された(T_T)
結構痛いのよね。