記事一覧

降ったりやんだり [2022年09月09日(金)20時21分]

今日は曇り一時雨。
今日もなんかスッキリしない天気。
気温はそこそこで湿度高い。

ファイル 4636-1.jpg
今日の富士山。
日の出の頃は富士山が見えてました。
東側の雲の隙間から日が射して一部だけ茜富士。
このあと直ぐに雲に隠れてしまったのだけど。
暫くは幸運で見えるのを期待するしかないのかな。

エリザベス女王が亡くなられたそうで。
この前在位70年の記念式典とかやってたのにね。
旦那さんが先に亡くなってて元気無かったと言う話もあったし。
新しいイギリスの首相の就任式が最後の公務だったんですな。
一つの時代の象徴な人でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

ファイル 4636-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックスーパーカップのラーメン暖暮辛ダレトン子乙を頂きました。
これに蒸し鶏ザーサイをプラス。
スープはちょっと辛めだったけど、以外と麺が美味しかった。
スーパーカップの豚骨細麺も良いかも知れない。

今日の夕飯は千切りキャベツとアスパラのベーコン巻き。
これにキャベツのバター炒めをプラス。
ちょっと油多めだったかな。
アスパラのベーコン巻きは填まってるw
いやまじで美味しいですわこれ。

ほいでもって料理中にまた指を切ってしまった(T_T)
今度は包丁の先を当ててしまって。
こう言う注意散漫な事故は歳故かね。
直ぐに絆創膏貼ったので事なきを得たけど。
スパッと切れた分治るのも早そうだけど。
終末は天気良さそう。
久々に良い天気になるかな。